気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

くいもの くらや

埼玉県所沢市日吉町にある居酒屋「くいもの くらや」です。最寄駅は西武池袋線西武新宿線所沢駅になります。

 

仕事帰りに所沢で食事をしようと思い店を探していると見つけたのが「くいもの くらや」です。「くいもの くらや」の近くには「魚と地酒 葵や」「やきとりセンター」「キャンティーナ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県所沢市日吉町にある居酒屋「くいもの くらや」外観

くいもの くらや 外観

 

お店に入ると週末でない平日の夜にもかかわらず結構客が入っておりました。席に案内されまずはウーロン茶を注文、お通しはタケノコの土佐煮が出てきました。

 

埼玉県所沢市日吉町にある居酒屋「くいもの くらや」ウーロン茶

くいもの くらや ウーロン茶

 

埼玉県所沢市日吉町にある居酒屋「くいもの くらや」お通し(たけのこ土佐煮)

くいもの くらや お通し(たけのこ土佐煮

 

鳥の唐揚げ、山芋の唐揚げ、かんぱちの兜焼き、生ハムサラダ、レタスチャーハン、刺身盛り合わせ、タラの芽の唐揚げをいただきました。

 

埼玉県所沢市日吉町にある居酒屋「くいもの くらや」鳥の唐揚げ

くいもの くらや 鳥の唐揚げ

 

埼玉県所沢市日吉町にある居酒屋「くいもの くらや」山芋の唐揚げ

くいもの くらや 山芋の唐揚げ

 

埼玉県所沢市日吉町にある居酒屋「くいもの くらや」カンパチの兜焼き

くいもの くらや カンパチの兜焼き

 

埼玉県所沢市日吉町にある居酒屋「くいもの くらや」生ハムサラダ

くいもの くらや 生ハムサラダ

 

埼玉県所沢市日吉町にある居酒屋「くいもの くらや」刺身盛り合わせ

くいもの くらや 刺身盛り合わせ

 

埼玉県所沢市日吉町にある居酒屋「くいもの くらや」レタスチャーハン

くいもの くらや レタスチャーハン

 

埼玉県所沢市日吉町にある居酒屋「くいもの くらや」たらの芽の揚げ物

くいもの くらや たらの芽の揚げ物 

 

食べた中では山芋の唐揚げがなかなか美味しかったですよ。レタスチャーハンも下手な中華料理店よりはよっぽど美味しいですし。カンパチの兜焼きは焼き具合が良かったですね、食べ応えもありました。その点、刺身の盛り合わせは悪くはないですが他のメニューがいいだけに少し惜しく感じました。所沢の居酒屋としてはレベルが高いと思いますし、それだけ週の半ばの平日に結構な数の客も来ていたのだと思います。同じ所沢にある「魚と地酒 葵や」と比べると「くいもの くらや」の方がいいですね。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

くいもの くらや
ジャンル:和風居酒屋
アクセス:西武新宿線所沢駅西口 徒歩2分
住所:〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町3-6 ナツビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
ピッツェリア ナポレターナ ラルデンツァのコース一覧
伊佐八のコース一覧
新所沢 イザカヤTOMBOのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×居酒屋
情報掲載日:2018年5月14日

 

 

 (参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ