気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

けゐとく苑 所沢店 

埼玉県所沢市牛沼にある焼肉バイキングのお店「けゐとく苑 所沢店」です。最寄駅は西武池袋線西武新宿線所沢駅になります。

 

「けゐとく苑 所沢店」の近くには「肉の万世」「ステーキのどん」「バーベキューキムラ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「けゐとく苑 所沢店」はインターネットで検索して見つけました。焼肉食べ放題のお店で大手チェーン店ではなく私の知らないお店でしたので興味がわきました。ランチタイムに営業しているとのことですので早速昼食を食べに行ってきました。

 

埼玉県所沢市牛沼にある焼肉バイキングのお店「けゐとく苑 所沢店」

けゐとく苑 所沢店 外観 

 

「けゐとく苑 所沢店」の駐車場は広く取ってあり比較的多くの台数が停めれるようになっております。隣の大手紳士服チェーン店とも一部共用になっているようです。駐車場に車を停めて店内へ。お店の方に席に案内されて席に着き、初めての来店でしたので説明を受けました。メニューはバイキングのみでドリンクバーを付けてもらいました。焼肉以外のも色々とメニューがあり、オーダー形式ではなく自分で好きなだけ取ってくるバイキング形式になっております。ちょうど「すたみな太郎」と同じようなものと考えると分かりやすいでしょう。鉄道ファンが好きそうなイメージの内装になっております。

 

埼玉県所沢市牛沼にある焼肉バイキングのお店「けゐとく苑 所沢店」店内

埼玉県所沢市牛沼にある焼肉バイキングのお店「けゐとく苑 所沢店」店内

埼玉県所沢市牛沼にある焼肉バイキングのお店「けゐとく苑 所沢店」店内

埼玉県所沢市牛沼にある焼肉バイキングのお店「けゐとく苑 所沢店」店内

埼玉県所沢市牛沼にある焼肉バイキングのお店「けゐとく苑 所沢店」店内

埼玉県所沢市牛沼にある焼肉バイキングのお店「けゐとく苑 所沢店」店内

けゐとく苑 所沢店 店内

 

埼玉県所沢市牛沼にある焼肉バイキングのお店「けゐとく苑 所沢店」メニュー

けゐとく苑 所沢店 メニュー

 

埼玉県所沢市牛沼にある焼肉バイキングのお店「けゐとく苑 所沢店」バイキングの焼肉

けゐとく苑 所沢店 バイキングの焼肉

 

埼玉県所沢市牛沼にある焼肉バイキングのお店「けゐとく苑 所沢店」裏さんかく

けゐとく苑 所沢店 裏さんかく

 

埼玉県所沢市牛沼にある焼肉バイキングのお店「けゐとく苑 所沢店」けゐとくごちそうカルビ

けゐとく苑 所沢店 けゐとくごちそうカルビ

 

お店で色々な種類の肉を食べた中で裏さんかく、けゐとくごちそうかるびが良かったので集中的に食べました。これで90分1450円(税込)でドリンクバーが280円ですから合計で2000円未満とは非常にコストパフォーマンスが高いです。さらに1度目に行った時にドリンクバーの無料券(何度でも使えるようです)をいただき2回目からは持参して使えば実質1450円でドリンクバー付きのバイキングをいただけるわけですから更にコストパフォーマンスは高くなります。バイキングの肉だと侮っておりましたが予想以上の美味さでした。同じ焼肉バイキングでも同価格帯の「すたみな太郎」より味は格段に上ですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

これだけのコストパフォーマンスの高い食べ放題のお店はなかなかお目にかかれません。時間制限は90分ですがあっという間に終わり、時間が足りないくらいです。個人的には結構気に入って2日連続で行った日もありました。食べ放題(バイキング)のお店という視点から評価するとかなり評価が高いです。ただ、その日によってどのような肉が出るかという面が大きいと思います。私が行った時は裏さんかくがタイムサービスか限定かであったので(本来はディナータイムのみに出てくるようです)これが結構好きで評価が高くなっています。店内は鉄道ファンの方が好きそうな鉄道グッズなどもありますので行ってみてもいいかもしれません。

 

けゐとく苑 所沢店
ジャンル:焼肉
住所:〒359-0026 埼玉県所沢市牛沼259(地図
周辺のお店のネット予約:
にしだ場 新所沢店のコース一覧
新所沢 小料理 あき津やのコース一覧
和牛焼肉Dining 煌 ~きらめき~のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×焼肉
情報掲載日:2019年7月9日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ