気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

STEAK HAMBURG & BREAD BAR KEN けん ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店 

東京都練馬区谷原2丁目にあるステーキ、ハンバーグのお店「STEAK HAMBURG & BREAD BAR KEN けん ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店」です。最寄駅は西武池袋線石神井公園駅になります。

 

「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」の他の店舗は以前に「ステーキ&ハンバーグ いわたき」を紹介しました。「ステーキ&ハンバーグ いわたき」は「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」とは名前は違いますが実際は同じ経営母体です。

 

「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」の店舗の多い中で今回行ったのが「STEAK HAMBURG & BREAD BAR KEN けん ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店」なのです。お店の看板もステーキハンバーグ&サラダバーではなくステーキハンバーグ&ブレッドバーになっております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

夕食に何を食べようかと考えていたら確か練馬インター出口から近いところに「STEAK HAMBURG & BREAD BAR KEN けん ステーキハンバーグ&ブレッドバー」があったことを思い出し行ってみることに。駐車場に車を停めて清算機で先に手続きしてからお店に入りました(「STEAK HAMBURG & BREAD BAR KEN けん ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店」店舗利用時のみ、先に手続きを済ませると一定時間内の駐車場代が無料になります)。

 

東京都練馬区谷原2丁目にあるステーキ、ハンバーグのお店 「けん KEN ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店」外観

STEAK HAMBURG & BREAD BAR KEN けん ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店 外観

 

東京都練馬区谷原2丁目にあるステーキ、ハンバーグのお店 「けん KEN ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店」外観

STEAK HAMBURG & BREAD BAR KEN けん ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店 外観 

 

東京都練馬区谷原2丁目にあるステーキ、ハンバーグのお店 「けん KEN ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店」店内

STEAK HAMBURG & BREAD BAR KEN けん ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店 店内

 

東京都練馬区谷原2丁目にあるステーキ、ハンバーグのお店 「けん KEN ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店」メニュー

STEAK HAMBURG & BREAD BAR KEN けん ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店 メニューの一部

 

「STEAK HAMBURG & BREAD BAR KEN けん ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店」の店内に入ると夜遅い時間ということもあってか客はまばらでした。席に案内されてメニューを見た中では若姫牛 ワイルド・ステーキ450gが気になりましたのでこれを注文にすることにしました。サラダバーやブレッドバーが付いております。ドリンクバーを別に頼むことにしました。

 

東京都練馬区谷原2丁目にあるステーキ、ハンバーグのお店 「けん KEN ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店」若姫牛 ワイルド・ステーキ450g

STEAK HAMBURG & BREAD BAR KEN けん ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店 若姫牛 ワイルド・ステーキ450g

 

東京都練馬区谷原2丁目にあるステーキ、ハンバーグのお店 「けん KEN ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店」若姫牛 ワイルド・ステーキ450g

STEAK HAMBURG & BREAD BAR KEN けん ステーキハンバーグ&ブレッドバー 練馬谷原店 練馬谷原店 若姫牛 ワイルド・ステーキ450gのアップ 

 

若姫牛 ワイルド・ステーキ450g ですがソースをかけなくてもそのままで食べることが出来ました。私は若姫牛というブランドを知らなかったので調べてみたらメキシコ産の牛肉だったのですね。味は悪くはなかったですが筋が硬くてお店が用意しているナイフで切れにくかっのが難点です。最近、以前ほど「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」が話題にならなくなり、以前のような勢いも見られないように感じましたが、ちょうど「いきなりステーキ」が勢いを増したのと同時期だったように思います。確かに「いきなりステーキ」でランチタイムに食べたワイルドステーキを今回の若姫牛と比較すると、ランチタイムとディナータイムの違いもありますがやはり「いきなりステーキ」の方が値段と味を考えるとコストパフォーマンスが優れているように感じました。今まで「ロードサイドのハイエナ」と呼ばれて追う方の立場だった「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」も「STEAK GUSTO ステーキガスト」や「いきなりステーキ」に追われる立場に変わったようで、低価格路線から高価格路線(客単価の上昇)を目指しているいわば「逆大塚家具」路線とでも言うべき方向に向かっているのかとも感じました。個人的にはサラダバー、スープバー、ブレッドバーなどに力を入れるよりも肉自体にもう少し力を入れたほうがいいのではと感じました。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

無制限食べ放題バイキング けん 練馬谷原店
無制限食べ放題バイキング けん 練馬谷原店
ジャンル:ステーキ 食べ放題
アクセス:西武池袋線石神井公園駅 車5分
住所:〒177-0032 東京都練馬区谷原2-7-5(地図
周辺のお店のネット予約:
イスラエル料理 食べ放題 シャマイム 江古田のコース一覧
和風海鮮居酒屋 酔ってこ 東村山店のコース一覧
目利きの銀次 田無北口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×バイキング・ビュッフェ
情報掲載日:2018年8月23日
レストランブランド情報:ステーキハンバーグ&サラダバー けん

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ