気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

こだわりとんかつ とん膳 八街店

千葉県八街市八街にあるとんかつ店「こだわりとんかつ とん膳 八街店」です。最寄駅はJR総武本線八街駅になります。

 

「こだわりとんかつ とん膳 八街店」の近くには「カフェ&ダイニング シーズニングテーブル CAFE & DINING SEASONING Table」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「こだわりとんかつ とん膳 八街店」はランチタイムに行きました。

 

こだわりとんかつ とん膳 八街店 外観

 

「こだわりとんかつ とん膳 八街店」には駐車場が用意されており、車を停めて店内へ入ると先客は結構おりました。店員さんに案内されて4人掛けテーブル席に座り、メニューの中から

 

特撰牛ロースかつ膳      1680円(税込1848円)

 

を注文しました。御飯は白米か雑穀米を、あさりの味噌汁は豚汁にも変更可能とのことでしたので雑穀米と豚汁を選択しました。

 

こだわりとんかつ とん膳 八街店 店内

 

こだわりとんかつ とん膳 八街店 特撰牛ロースかつ膳

 

こだわりとんかつ とん膳 八街店 特撰牛ロースかつ

 

こだわりとんかつ とん膳 八街店 特撰牛ロースかつ膳の雑穀米

 

こだわりとんかつ とん膳 八街店 特撰牛ロースかつ膳の豚汁

 

こだわりとんかつ とん膳 八街店 特撰牛ロースかつ膳のお新香

こだわりとんかつ とん膳 八街店 特撰牛ロースかつのソース


牛ロースかつは衣がカラッと揚がっており、衣もロースかつから離れずにベチョッとしていないのは好感が持てます。ソースはワサビ、醤油、ちょっと辛めのソースが用意されておりましたが醤油とワサビを付けて食べるのが美味しかったですね。卓上に塩(岩塩だったか?)もあり塩で食べても良かったように記憶しております。正直、予想していた以上の美味しさで驚きました。チェーン店としては非常に完成度の高い牛かつだと思います。豚汁、雑穀米も美味しかったです。牛かつを食べることが出来て非常によかったです。機会があれば「こだわりとんかつ とん膳」で特選牛ロースかつ膳をいただきたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ