気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

さくら亭

千葉県船橋市高根台1丁目にある鉄板焼きのお店「さくら亭」です。最寄駅は新京成電鉄新京成線高根公団駅になります。

 

船橋市で働いていたかなり昔の話ですが、職場のグルメな方から

高根公団駅の傍にものすごく美味しい鉄板焼きがありますよ」

という非常にありがたい貴重な情報を入手しましたので調べてみると、

どうやら「鉄板ステーキ さくら亭」という

その情報に該当するお店がありましたので行くチャンスを虎視眈々と狙っておりました。

船橋方面で仕事をしていた時に、お昼時に高根公団周辺で食事をするタイミングがあったので行ってみることにしました。

 

ヒルトンホテルの腕を高根で高根公団駅近くの鉄板焼ステーキのお店、さくら亭の外観

さくら亭 外観

 

目指す「さくら亭」は2階にあります。

この写真ですと1階が目立ちますので1階部分をカットしてみましょう。

 

ヒルトンホテルの腕を高根で高根公団駅近くの鉄板焼ステーキのお店、さくら亭の外観

さくら亭 外観

 

1階のお店の部分を削ると「さくら亭」の看板が非常に落ち着いた感じで、ピンクの桜の花も黒と対比して綺麗に映えますね。

最初行った時はお店は満席でしたので、ショップカードをいただいて帰りました。次に「さくら亭」に行く時は予約をしていかないといけないなぁと感じたのを覚えております。

 

ヒルトンホテルの腕を高根で高根公団駅近くの鉄板焼ステーキのお店、さくら亭の外観

さくら亭 ショップカード

 

ショップカードを見ると

ヒルトンホテルの腕を高根で!」

とありましたので期待が高まります。

次のチャンスは意外と早くやってきました。前回の悲劇は繰り返してはいけない、そう思って今度は万全の体制を取ることにし、開店時間の11時30分の少し前にお店に前もって電話をかけてみました。前回は満席で座れず、どうしても今日食べたいのですが当日の予約は可能ですか?と聞きますと予約は可能だということで、12時から席の確保をお願いして行きました。

お店に行き、予約していた旨を告げるとカウンターに席を確保してくれておりました。席に座りメニューを見るとランチメニューは

自家製ハンバーグセット

シーフードランチ

ステーキランチ 

レディースランチ

鉄板懐石風ランチ

があり、「鉄板懐石風ランチ」を選択することにしました

 

 鉄板懐石風ランチの内容

 帆立貝柱梅肉ソース

 海老のソテー

 本日のお魚

 季節のサラダ 

 国産牛ロースステーキ、もやし添え

 ご飯・味噌汁・香の物

 デザート

 

でした。

前菜が帆立貝柱梅肉ソース、海老のソテー、本日のお魚、そしてもう一品の4点盛りだったように思います。10回ほど食べに行きましたが「鉄板懐石風ランチ」ばかりを食べておりました。本日の魚はカジキマグロ、もう一品で非常に印象に残ったのは肉寿司でした、なぜならこの時に一緒に行った方が肉寿司食べたいと言っていたら本当に肉寿司が出てきて本当に驚いたことを覚えていたからです、忘れられませんよね。

盛り付けも綺麗で味が良いだけでなく目も楽しませてくれます。

メインのステーキも焼き方はミディアムレアを頼みました。焼き具合、味も絶妙で私の口にも合いました。

ヒルトンホテルの腕を高根で!」

と言うのはその通りだと思いました。「ヒルトンホテルの腕を高値で」ではなく、値段と味を考えるとリーゾナブルですね。

船橋方面に行く機会があれば食べに行きたいですし、夜に食べに行ってみたいです。

余談ですが車で来る場合に「さくら亭」は駐車場があるようですが、近隣のコインパーキングに停めたほうが近くといいと考えております。

高根公団も探せば美味しいお店があるようで侮れません。

 

さくら亭
ジャンル:ステーキ
アクセス:新京成電鉄高根公団駅北口 徒歩1分
住所:〒274-0065 千葉県船橋市高根台1-8-1(地図
周辺のお店のネット予約:
鶏料理 とり亀 本八幡店のコース一覧
庭園Dining竹庭TOMORI ~ともり~ 船橋店のコース一覧
和洋食彩 くつろぎやのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×ステーキ

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ