気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お好み焼き さ介

神奈川県横浜市中区本牧町にあるお好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼きの「お好み焼き さ介」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。「さ介」と書いて「さかい」と読むのか「さすけ」と読むのかどっちだろ?(店員さんに聞くの忘れました)

 

仕事帰りにどこで食べようかと散策していると以前に無かったお店があるぞ??と思い入ってみることに。それが「さ介」でした。

 

「さ介」の隣には「STEAK HOUSE MO-MO- ステーキハウス モーモー」があり、近くには「CARLOTTA カルロッタ」「いなせ寿司」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

神奈川県横浜市中区本牧町にあるお好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼きの「さ介」外観

お好み焼き さ介 外観

お好み焼き さ介」ドアを開けて店内に入ると「いらっしゃいませ」の店員さんの元気な声が。席を見渡すとテーブル席と座敷席のみのようで、これは1人客は歓迎されないか満席ですと帰されるかの対応を受けるかなと思いましたが1人客で来たことを告げると「席をご用意しますのでしばらくお待ちください」との店員さんの声が。入口を入ったところでしばらく待っていると「お待たせしました、席のご用意が出来ました」と店員さんの声が。座敷の一番奥の席で結構広い席でした。1人でこんな広い席使うの悪いかなと少し気になりましたね。座敷席は掘り炬燵形式になっており足が伸ばせます。

 

神奈川県横浜市中区本牧町にあるお好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼きの「さ介」店内

神奈川県横浜市中区本牧町にあるお好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼きの「さ介」店内

お好み焼き さ介 店内

 

神奈川県横浜市中区本牧町にあるお好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼きの「さ介」ウーロン茶

お好み焼き さ介 ウーロン茶 

 

神奈川県横浜市中区本牧町にあるお好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼きの「さ介」牛スジ煮込み

お好み焼き さ介 牛スジ煮込み

神奈川県横浜市中区本牧町にあるお好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼きの「さ介」(数量限定)さ介スペシャル海鮮玉

神奈川県横浜市中区本牧町にあるお好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼きの「さ介」(数量限定)さ介スペシャル海鮮玉

お好み焼き さ介 (数量限定)さ介スペシャル海鮮玉


まずはウーロン茶を注文。お好み焼きを食べようと思いメニューを見ると(数量限定)さ介スペシャル海鮮玉が気になり、店員さんにこれはまだありますかと尋ねると奥で聞いてきて注文可能とのことでしたので注文しました。鉄板はたこ焼きも焼けるようになっております。

(数量限定)さ介スペシャル海鮮玉 1800円
伊勢海老をなんとまるごと1尾、イカ、タコ、ホタテと究極の1品

店員さんに尋ねるとお店の方で焼いていただけるとのことでしたので焼いていただくことに。伊勢海老をボイルするところがら行なうので少々時間がかかるとのことでしたが本を読みながら待つことに。しばらくすると店員さんがお好み焼きが出来上がるのを待っている間にどうぞということでキムチをサービスで持ってきてくれましたが、キムチは苦手なので断りました。店側も気を遣って枝豆などどうですかとと言ってきましたが枝豆もあまり好きではない上にこれ以上店員さんに気を遣わせても気の毒でしたので牛スジ煮込みを注文しました。出てきた牛スジ煮込みはあっさりとした出汁で上品な味でした。牛スジ煮込みを食べ終えてしばらくするとさ介スペシャル海鮮玉が出てきました。味は全体的にあっさりとしており、伊勢海老やタコ、イカ、ホタテなどがお好み焼きと合っており味はなかなかよかったです。各テーブルも透明ビニールシートで仕切りがしており工夫されておりました。

お好み焼き さ介」へは1人で来たにもかかわらず(1人席がないお店では複数人で来ないとお店側は効率が悪い)、非常に丁寧な接客、気の遣い方、客も満席で注文が多い中で必死に働いていいる姿を見て感銘を受けました。店員さんに聞くと「お好み焼き さ介」は2020年7月1日にオープンしたとのことでした。コロナ禍の逆風の中でオープンされており、頑張って欲しいと思います。お店も客が多く活気もありましたね。また行きたいと思います(1人じゃ迷惑かな(笑))。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ