気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

しすい亭

千葉県印旛郡酒々井町酒々井にある食堂の「しすい亭」です。最寄駅はJR成田線酒々井駅になります。京成本線京成酒々井駅、大佐倉駅からも比較的近いです。

 

「しすい亭」の近くには「McDonald's マクドナルド」「CAFE RESTAURANT GUSTO Café レストラン ガスト」「Pasta E Papa パスタ・エ・パーパ」「食堂ひらりん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「しすい亭」は昼食の時間帯に行きました。

 

しすい亭 外観

 

しすい亭 店内

 

「しすい亭」にはお店の前に駐車場が用意されており、数台停めることが出来ます。ちょうど1台分だけ駐車スペースが空いておりましたので車を停めて店内へ。店員さんに4人掛けのテーブル席に案内されて座り、メニューの中から

 

ミックスフライ定食 1200円

(とりの串カツ、エビフライ、メンチカツ、玉子カニクリームコロッケ盛り合わせ)

 

を選択しました。

 

しすい亭 ミックスフライ定食

 

しすい亭 ミックスフライ

 

しすい亭 ミックスフライ定食の御飯

 

しすい亭 ミックスフライ定食の味噌汁

 

しすい亭 ミックスフライ定食の小鉢(冷奴)

 

しすい亭 ミックスフライ定食の漬物

 

メニューのミックスフライ定食のところにボリュームありますと書いていたので予想はしていましたが予想以上のボリュームでした。とりの串カツ、エビフライ、メンチカツ、玉子カニクリームコロッケのうち、玉子カニクリームコロッケは他店のカニクリームコロッケと比べて少し甘い感じがしましたが味は悪くなかったです。とりの串カツ、エビフライ、メンチカツに関しても可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。ボリュームはありましたので学生さんとかにはいいと思います。ハンバーグが評判と聞きましたので次回来る機会があればハンバーグを食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

しすい亭食堂 / 酒々井駅大佐倉駅京成酒々井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5