気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

しゃぶ葉 所沢店

埼玉県所沢市上新井5丁目にあるしゃぶしゃぶのお店「しゃぶ葉 所沢店」です。最寄駅は西武池袋線西武狭山線西所沢駅、もしくは西武新宿線航空公園駅新所沢駅になります。 

 

しゃぶ葉」は時々見かけますが今まで行ったことはありません。非常に気になっておりましたが、この日は所沢エリアで仕事があり「いきなりステーキ」の近くに「しゃぶ葉」があったことを思い出し行くことにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県所沢市上新井5丁目にあるしゃぶしゃぶのお店「しゃぶ葉 所沢店」外観

しゃぶ葉 所沢店 外観

 

埼玉県所沢市上新井5丁目にあるしゃぶしゃぶのお店「しゃぶ葉 所沢店」店内

しゃぶ葉 所沢店 店内

 

お店は12時を過ぎていたこともあって結構客が入っておりました。席に案内されメニューを見てメニューの中から牛&三元豚食べ放題コースを選択、ドリンクバーも付けました。

 

埼玉県所沢市上新井5丁目にあるしゃぶしゃぶのお店「しゃぶ葉 所沢店」しゃぶしゃぶの鍋

しゃぶ葉 所沢店 しゃぶしゃぶの鍋

 

埼玉県所沢市上新井5丁目にあるしゃぶしゃぶのお店「しゃぶ葉 所沢店」鍋のだし(基本の白だし+北海道産帆立と昆布の極みだし)

しゃぶ葉 所沢店 鍋のだし(基本の白だし+北海道産帆立と昆布の極みだし)

 

埼玉県所沢市上新井5丁目にあるしゃぶしゃぶのお店「しゃぶ葉 所沢店」牛&三元豚食べ放題コースの牛肉と三元豚

しゃぶ葉 所沢店 牛&三元豚食べ放題コースの牛肉と三元豚

 

鍋のだしは2種類を選択するようになっており基本の白だしと北海道産帆立と昆布の極みだしを選択しました。牛&三元豚食べ放題コースは最初に牛肉と三元豚が出てきます。食べ比べてみて牛肉の方が三元豚よりも好みでしたのでもっぱら牛肉を食べておりました。野菜やカレーなどのサイドメニューもありますがカレーを少しとソフトクリームをいただきました。食べ放題ですから牛肉を味わうというほどのものではないですが、複数の人で行って気兼ねなく食べられるのは食べ放題の良さだと思います。食べるのに飽きないようにタレを変えたりする工夫が必要ですが値段と味を考えるとこれはこれでありではないかな。比較対象として意識されるのは「どん亭」ですが、「どん亭」は価格改定によりしゃぶしゃぶとすき焼きの両方を食べるのには以前より値段が上がってしまっておりますが、しゃぶしゃぶとすき焼きの両方の食べ放題の選択肢としては「どん亭」(「しゃぶ葉」もすき焼き風のダシ、生卵の用意(別売)がありますが厳密に言えばすき焼きではないと考えております)、しゃぶしゃぶ食べ放題だと「しゃぶ葉」の方がコストパフォーマンスが良いのではないかと感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ