気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

すぎのや本陣 つくば大穂店  

茨城県つくば市大曽根宿西にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 つくば大穂店」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の研究学園駅またはつくば駅になります。

 

「すぎのや本陣 つくば大穂店」の近くには「和洋創菜 キュイジーヌ 月の華」「カフェ やさしい時間(とき)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「すぎのや本陣 つくば大穂店」へは過去にひたちなか海浜公園前店と春日部店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「すぎのや本陣 つくば大穂店」へはランチタイムに行きました。

 

茨城県つくば市大曽根宿西にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 つくば大穂店」外観

茨城県つくば市大曽根宿西にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 つくば大穂店」外観

茨城県つくば市大曽根宿西にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 つくば大穂店」外観

すぎのや本陣 つくば大穂店 店舗外観

 

「すぎのや本陣 つくば大穂店」は学園東大通り沿いにあり、駐車場が併設されております。駐車場に車を停めて店の中へ。店内は比較的空いておりました。お店の方に案内されて席に座りメニューの中からひばり御膳を選択しました。

 

ひばり御膳は海鮮ちらし寿司(海鮮丼も選べます)、そば(温、冷)、天ぷら、茶碗蒸し、サラダ、小鉢、梅ゼリーで構成されております。そばは冷たいそばを選択しました。

 

茨城県つくば市大曽根宿西にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 つくば大穂店」ひばり御膳

すぎのや本陣 つくば大穂店 ひばり御膳

 

茨城県つくば市大曽根宿西にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 つくば大穂店」ひばり御膳

すぎのや本陣 つくば大穂店 ひばり御膳の海鮮ちらし寿司

 

茨城県つくば市大曽根宿西にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 つくば大穂店」ひばり御膳

すぎのや本陣 つくば大穂店 ひばり御膳の天ぷら

 

茨城県つくば市大曽根宿西にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 つくば大穂店」ひばり御膳

すぎのや本陣 つくば大穂店 ひばり御膳のそば(冷)

 

茨城県つくば市大曽根宿西にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 つくば大穂店」ひばり御膳

すぎのや本陣 つくば大穂店 ひばり御膳のサラダ

 

茨城県つくば市大曽根宿西にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 つくば大穂店」ひばり御膳

すぎのや本陣 つくば大穂店 ひばり御膳の小鉢

 

茨城県つくば市大曽根宿西にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 つくば大穂店」ひばり御膳

すぎのや本陣 つくば大穂店 ひばり御膳の茶碗蒸し

 

茨城県つくば市大曽根宿西にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 つくば大穂店」ひばり御膳

すぎのや本陣 つくば大穂店 ひばり御膳の梅ゼリー

 

ひばり御膳は全体的には可もなく不可もなく、飛び抜けてこれが美味しいというのはなかったですが悪くはなかったですよ。私自身は天かすを自ら進んで好んで食べないものですから冷たいそばに天かすが入っていたのが印象的でした、後はそばは個人の好みの問題もあるとは思いますが私はそれほど美味しいとは感じなかったです。天ぷらは海老と舞茸と別に野菜が何か入っていたことを記憶しておりますが味は普通でした。昼に和食で色々な物を少しずつ食べたい場合には選択肢としてはありかなと感じました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ