気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

すぎのや本陣 ひたちなか海浜公園前店  

茨城県ひたちなか市馬渡下海道にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 ひたちなか海浜公園前店」です。最寄駅はひたちなか海浜鉄道湊線の阿字ケ浦駅になります。

 

「すぎのや本陣 ひたちなか海浜公園前店」の近くには「La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」「とん竹」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日はひたちかなか方面で仕事で車で移動中に昼食に何を食べようかと考えていたら「すぎのや本陣 ひたちなか海浜公園前店」が見つかりました。

 

「すぎのや本陣」は以前に春日部店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

茨城県ひたちなか市馬渡下海道にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 ひたちなか海浜公園前店」外観

すぎのや本陣 ひたちなか海浜公園前店 外観

 

とんかつ定食、麺セット 1770円(+税)

とんかつ・ライス・香の物・ハーフ麺

 

を注文、麺は冷たいそばを選択しました。  

 

茨城県ひたちなか市馬渡下海道にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 ひたちなか海浜公園前店」とんかつ定食、麺セット

茨城県ひたちなか市馬渡下海道にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 ひたちなか海浜公園前店」とんかつ定食、麺セット

茨城県ひたちなか市馬渡下海道にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 ひたちなか海浜公園前店」とんかつ定食、麺セット

茨城県ひたちなか市馬渡下海道にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 ひたちなか海浜公園前店」とんかつ定食、麺セット

茨城県ひたちなか市馬渡下海道にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 ひたちなか海浜公園前店」とんかつ定食、麺セット

茨城県ひたちなか市馬渡下海道にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 ひたちなか海浜公園前店」とんかつ定食、麺セット

茨城県ひたちなか市馬渡下海道にあるファミリーレストラン「すぎのや本陣 ひたちなか海浜公園前店」とんかつ定食、麺セット

すぎのや本陣 ひたちなか海浜公園前店 とんかつ定食、麺セット 

 

とんかつはゴマの入ったすり鉢にとんかつソースを入れたものに漬けて食べました。熟成豚ということでしたが味は普通でした。冷たいそばはネギと薬味を入れたつゆに漬けていただきましたが正直別に美味しいとは感じなくまあこんなものかといった印象でした。もともとそんなに蕎麦が好きではないということも関係あるのでしょう。このあたりは飲食店が少ないようで、見つかった「すぎのや本陣 ひたちなか海浜公園前店」に入ったのは結果手には正解だったと思います。ごちそうさまでした。

 

個人的に「すぎのや本陣」と「ばんとう太郎」の店舗の外観が似ている気がします。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ