気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

せんな里食堂 

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある食堂「せんな里食堂」です。最寄駅は鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅になります。

 

「せんな里食堂」の近くには「ちゅう心」「お魚天国」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は茨城県で仕事で昼食をどこで摂ろうかとGoogleで検索していると「せんな里食堂」を見つけたので行ってきました。

 

12時前ということもあり客はまばらでした。4人掛けの席に座りメニューの中から上ランチ定食を注文。しばらくするうちに客がどんどん来て混雑してきておりました。

 

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある食堂「せんな里食堂」外観

せんな里食堂 外観 

 

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある食堂「せんな里食堂」店内

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある食堂「せんな里食堂」店内

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある食堂「せんな里食堂」店内

せんな里食堂 店内

 

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある食堂「せんな里食堂」メニューの表紙

せんな里食堂 メニューの表紙

 

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある食堂「せんな里食堂」上ランチ定食

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある食堂「せんな里食堂」上ランチ定食

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある食堂「せんな里食堂」上ランチ定食

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある食堂「せんな里食堂」上ランチ定食

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある食堂「せんな里食堂」上ランチ定食

せんな里食堂 上ランチ定食

 

f:id:morigen1:20200405064127j:plain

せんな里食堂 サービスのアイスコーヒー

 

上ランチ定食はおかずはオムレツ、生姜焼き、エビフライ、唐揚げ、あとフライ(イカのフライだったかな?)が入っておりボリュームもありました。味噌汁、小鉢もついておりこれでお腹いっぱいになりました。おかずもそれほどひつこくなく予想していたよりは味は良かったです。お店は住宅街の中にあり、こんなんところに飲食店が本当にあるの?と思うくらいでしたので客は観光客の人より地元の人が多いのではないかと推測されます。このような立地条件で客が多く来ているということは地元に密着した常連さんが多いお店と推測しました。お店の中に若い女性のアニメキャラクターがあり「ガールズ アンド パンツァー」と書かれていたので、何でまたこんな食堂で戦車、それも第2次世界大戦のドイツ戦車とはと思っていたら後日この話を他の勤務先で女性アシスタントにしたら大洗に主人公の通う学校があるという設定になっているらしいです。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ