気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

そば うどん 満留賀本店

千葉県松戸市稔台4丁目にある「そば うどん 満留賀本店」です。最寄駅は新京成電鉄新京成線のみのり台駅になります。新京成電鉄新京成線八柱駅、JR武蔵野線新八柱駅からも比較的近いです。

 

「そば うどん 満留賀本店」の近くには「大福元」「Eihō 榮鳳」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「そば うどん 満留賀本店」へはランチタイムに行きました。松戸で勤務の際は「大福元」に行くことが多いのですがたまには他のお店に行ってみようと考えて「そば うどん 満留賀本店」に行ってみることにしました。

 

そば うどん 満留賀本店 外観

 

そば うどん 満留賀本店 店内

 

「そば うどん 満留賀本店」の店内へ入ると先客は多く、半分以上の席は埋まっておりました。1人で来たことを店員に告げるとお好きな席にどうぞと言われて4人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

カキフライ定食   850円

 

を注文しました。タルタルソースはありますかとお店の方に聞くとあるとのことでしたのでいただくことにしました。ラッキー。

 

そば うどん 満留賀本店 カキフライ定食

 

そば うどん 満留賀本店 カキフライ

 

そば うどん 満留賀本店 定食のごはん

 

そば うどん 満留賀本店 定食の味噌汁

 

そば うどん 満留賀本店 定食の漬物

 

そば うどん 満留賀本店 コーヒー

 

カキフライ定食のカキフライは小振りのものが5個乗っております。タルタルソースは袋に入った使い切りのタイプのものを2個用意してくださり嬉しいですね。カキフライはカラッと揚がっており衣も厚くなく味もよかったです。そば、うどんのお店でカキフライが置いてあるのは驚きました。個人的にはあまりそばやうどんを食べないので、次回「そば うどん 満留賀本店」に行った際にはかつ丼などを食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ