気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

たこしん

兵庫県神戸市垂水区西舞子2丁目にあるたこ焼きとお好み焼きのお店「たこしん」です。最寄駅は山陽電鉄本線西舞子駅になります。山陽電鉄本線の舞子公園駅、JR山陽本線舞子駅からも比較的近いです。

 

「たこしん」の隣には「大連」があり、近くには「やま」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「たこしん」へは遅めの昼食の時間帯に行きました。

 

兵庫県神戸市垂水区西舞子2丁目にあるたこ焼きとお好み焼きのお店「たこしん」外観

たこしん 外観 たこしんは大連の隣にあります

 

兵庫県神戸市垂水区西舞子2丁目にあるたこ焼きとお好み焼きのお店「たこしん」外観

たこしん 外観

 

「たこしん」はイートイン、テイクアウトの両方を行なっているようでした。店内を見ると客が不在でしたので店内で食事をすることにしました。お店に入り、カウンター席とテーブル席がありましたがお店の人に断ってテーブル席に座りました。お店は女性店主と思われる方が1人で切り盛りされております。

 

兵庫県神戸市垂水区西舞子2丁目にあるたこ焼きとお好み焼きのお店「たこしん」メニュー

たこしん メニュー

 

この日はお腹が減っておりましたので、そば飯(牛すじ)と、お好み焼 並 豚(豚玉の並サイズ)をいただくことにしました。お店の人に大丈夫ですかと言われましたが、多分それほど量はないと思い、大丈夫ですと答えました。そば飯、お好み焼き共にお店の方で調理していただけます。

 

兵庫県神戸市垂水区西舞子2丁目にあるたこ焼きとお好み焼きのお店「たこしん」そば飯(牛すじ)

たこしん そば飯(牛すじ)

 

兵庫県神戸市垂水区西舞子2丁目にあるたこ焼きとお好み焼きのお店「たこしん」お好み焼 並 豚

たこしん お好み焼 並 豚

 

最初にそば飯(牛すじ)が熱々の鉄板に乗って出てきました。見た瞬間、お店の方が大丈夫ですかと言っていた意味が分かりました。ボリュームが凄く食べられるかなぁと不安になりました。ボリュームは凄いですが、味の方もしっかりと味付けされておりそばと御飯も上手く絡まっており、牛すじがアクセントとなってソースの味付けも絶妙でした。そば飯を食べている間にお好み焼が出来上がりました。これも鉄板の上に乗って熱々の状態で出てきました。マヨネーズはかけないようにお願いしました。お好み焼きはキャベツの味も上手く出ており、豚肉がいい具合にマッチしております。こちらも美味しかったですね。正直、そば飯とお好み焼で食べ過ぎました。そば飯が美味しいと感じたのはお店側の麺のチョイスがよかったのかもしれません。久々にそば飯を食べたという感覚を味わえました。少しの時間でしたがお店の方と話しました。「たこしん」はお店が出来て10年以上になるのですね。次回、機会があれば今回食べることが出来なかったたこ焼を食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ