気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

たつみそば 

埼玉県所沢市中新井1丁目にあるうどん、そばのお店「たつみそば」です。最寄駅は西武新宿線新所沢駅です。

 

車で「たつみそば」の近くを走っていたところちょうどお昼の時間でしたので、この日は「たつみそば」でランチをすることに。駐車場は広く、車を停めるのは非常に楽でした。

 

西武新宿線の新所沢駅を最寄駅とする埼玉県所沢市中新井1丁目にあるうどんとそばのお店たつみそばの外観

たつみそば 外観

 

西武新宿線の新所沢駅を最寄駅とする埼玉県所沢市中新井1丁目にあるうどんとそばのお店たつみそばの外観

たつみそば 外観

 

西武新宿線の新所沢駅を最寄駅とする埼玉県所沢市中新井1丁目にあるうどんとそばのお店たつみそばの店内

たつみそば 店内

 

お店に入ると昼の早い時間ということもあってか、ほとんど客はおりませんでした。席に案内され、メニューを見ると「天ざるそば」が気になりましたのでこれを注文しました。

  

西武新宿線の新所沢駅を最寄駅とする埼玉県所沢市中新井1丁目にあるうどんとそばのお店たつみそばのメニュー

たつみそば メニューの一部

 

西武新宿線の新所沢駅を最寄駅とする埼玉県所沢市中新井1丁目にあるうどんとそばのお店たつみそばの天ざるそば

たつみそば 天ざるそば

 

西武新宿線の新所沢駅を最寄駅とする埼玉県所沢市中新井1丁目にあるうどんとそばのお店たつみそばの天ざるそばの天ぷら

たつみそば 天ざるそばの天ぷら

 

西武新宿線の新所沢駅を最寄駅とする埼玉県所沢市中新井1丁目にあるうどんとそばのお店たつみそばの天ざるそばのざるそば

たつみそば 天ざるそばのざるそば

 

天ざるそばの天ぷらは悪くはなかったです。ざるそばは正直食べてみて不味くはないですが美味しいとは思いませんでした。他店との比較になりますが同じ所沢市にある「椿茶屋」の蕎麦の方がよかったです。私自身はあまり蕎麦を食べる習慣がないこと、そして蕎麦は個人の好みが大きいことから、主観的な部分があることを申し添えておきます。そば以外にも定食類も豊富ですので次回は蕎麦以外のものを食べてみたいです。

 

morigen1.hatenablog.com

  

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

   

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ