気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

たま 

東京都練馬区豊玉北5丁目にある居酒屋「たま」です。最寄駅は都営大江戸線西武池袋線西武有楽町線、西武豊島線の練馬駅になります。

 

「たま」の近くには「春田屋 練馬2号店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

仕事帰りに練馬駅で途中下車し、何を食べようかと思いながら練馬駅周辺を歩いていたら「たま」というお店を見付けました。気になったので入ってみました。

 

都営大江戸線と西武池袋線と西武有楽町線と西武豊島線の練馬駅を最寄駅とする東京都練馬区豊玉北5丁目にある居酒屋たまの外観

たま 外観 

 

お店の扉を開けて入ると先客は3名ほどおりました。入口近くの手前のカウンター席が空いておりましたので座りました。店主の方が1人で切り盛りされているようです。店主の方がそんなに端に座らなくてもと言ってましたが、4つ向こうの席に客もいることもあり、また私も初めてのお店で1人で静かに食べたかったので少々手狭な端の席でしたがそのまま座る事にしました。まずはウーロン茶を注文。メニューを見て牛野菜炒めと鶏の親子煮を注文しました。

 

都営大江戸線と西武池袋線と西武有楽町線と西武豊島線の練馬駅を最寄駅とする東京都練馬区豊玉北5丁目にある居酒屋たまのウーロン茶

ウーロン茶

 

都営大江戸線と西武池袋線と西武有楽町線と西武豊島線の練馬駅を最寄駅とする東京都練馬区豊玉北5丁目にある居酒屋たまの牛野菜炒め

牛野菜炒め

 

都営大江戸線と西武池袋線と西武有楽町線と西武豊島線の練馬駅を最寄駅とする東京都練馬区豊玉北5丁目にある居酒屋たまの鶏の親子煮

鶏の親子煮 

 

牛野菜炒めは餡が特徴的で個性的でしたね、味は少し甘辛かったです。案は上手く野菜炒めと絡まって上手く合っていたように感じました、私の好みの野菜炒めとは違い、また普段食べている野菜炒めとは違っておりましたが、「たま」の牛野菜炒めはこれはこれでありだと感じました。鶏の親子煮は鶏肉がゴロゴロしていて歯応えも良く、とじた玉子と出汁も合っていたように思います。鶏肉の味もなかなか良いと感じました。「たま」の鶏の親子煮は少々濃い目の味付けでお酒を飲む人に良く合うような味付けなのだろうと推測しました。席に余裕があり空いていればまた行きたいです。ごちそうさまでした。

 

たまお食事処
ジャンル:食堂・定食
アクセス:西武有楽町線練馬駅西口 徒歩2分
住所:〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5-32(地図
周辺のお店のネット予約:
カフェ コメコ 上石神井店のコース一覧
磯丸水産 ひばりヶ丘北口店のコース一覧
やきとりダイニング 酒zuki 石神井公園店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 練馬×定食・食事処
情報掲載日:2018年7月4日

 

 

 (参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ