気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館 

東京都足立区千住2丁目にある居酒屋「ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館」です。最寄駅は最寄駅はJR常磐線東京メトロ千代田線、東京メトロ日比谷線東武スカイツリーラインつくばエクスプレス線の北千住駅になります。

 

「ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館」の近くには「大衆酒場 かぶら屋」「食彩Kikumizu (キクミズ)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

仕事帰りに北千住駅で乗り換える際に、北千住駅で降りて駅近くで食事をすることにしました。

 

東京都足立区千住2丁目にある居酒屋「ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館」外観

ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館 外観

 

「ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館」の入口扉を開けて店内へ。お店に入ると先客は数名おりました。1人で来ていましたのでカウンター席に座りました。メニューの中からウーロン茶、焼鳥はねぎま鳥皮、砂肝を2本ずつ塩で注文。名物手羽先は5本を選択し塩で頼みました。これらを食べた後にまだ食べられそうでしたので特選マグロの切り落とし100g、肉汁餃子を頼みました。

 

東京都足立区千住2丁目にある居酒屋「ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館」ウーロン茶

ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館 ウーロン茶

 

東京都足立区千住2丁目にある居酒屋「ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館」鳥皮

ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館 鳥皮

 

東京都足立区千住2丁目にある居酒屋「ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館」鳥皮

ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館 ねぎま、砂肝

 

東京都足立区千住2丁目にある居酒屋「ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館」名物手羽先5本(塩)皮

ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館 名物手羽先5本(塩)

 

東京都足立区千住2丁目にある居酒屋「ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館」特選マグロ切り落とし100g

ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館 特選マグロ切り落とし100g

 

東京都足立区千住2丁目にある居酒屋「ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館」肉汁餃子

ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館 肉汁餃子

 

東京都足立区千住2丁目にある居酒屋「ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館」店内ポスター

東京都足立区千住2丁目にある居酒屋「ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館」店内ポスター

東京都足立区千住2丁目にある居酒屋「ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館」店内ポスター

東京都足立区千住2丁目にある居酒屋「ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館」店内ポスター

東京都足立区千住2丁目にある居酒屋「ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館」店内ポスター

ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館 店内ポスター

 

焼鳥は皮、ねぎま、砂肝をいただきましたが味は悪くなかったです。1本100円という値段を考えるとコスパが高いと感じました。名物手羽先は塩でいただきなかなか味はよかったのですが5本食べる頃は少々飽きが来ました。名物手羽先は食べ放題をやっている時間もあるようですが、この味だと食べ続けるのはきついかもと感じました。特選マグロの切り落としは可もなく不可もなくといった感じで、肉汁餃子は餃子の中が肉汁たっぷりで味もしっかりした餃子でよかったと思います。値段も安く、私が食べたメニューを含めてお酒にあったメニューが多いように感じました。「ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館」店内ポスターも色々な意味で面白くインパクトがありました。ごちそうさまでした。

 

ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店 本館
ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店 本館
ジャンル:ちょい飲み酒場・食堂
アクセス:地下鉄千代田線北千住駅 徒歩1分
住所:〒120-0034 東京都足立区千住2-62 高塚ビル1F(地図
姉妹店:居酒屋革命 酔っ手羽 葛西店 | 居酒屋革命 酔っ手羽 行徳店
周辺のお店のネット予約:
エビス 南千住総本店のコース一覧
金の蔵jr 青砥店のコース一覧
個室居酒屋 よろこんで ‐YOROKONDE‐西新井駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 北千住×居酒屋
情報掲載日:2020年5月1日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ちょい飲み酒場 酔っ手羽食堂 北千住店本館居酒屋 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7