気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とき鮨 

神奈川県横浜市中区本牧間門にある鮨店「とき鮨」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。

 

「とき鮨」の近くには「ダルパン」「スパイスダック」「ステーキガスト」「レッドロブスター」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

車で走っていて「とき鮨」の前を通る度にお店の存在は気になっておりました。店構えからして夜は料金が高いと推測されますがランチなら夜ほど高くはなく、私の自腹でも何とか食べに行けるだろうと考えてランチタイムに行く機会をうかがっておりましたが、ちょうど行く機会が出来たので行ってきました。

 

神奈川県横浜市中区本牧間門にある鮨店「とき鮨」外観

とき鮨 外観 

 

お店の近くのコインパーキングに車を停めて、「とき鮨」の扉を開けて店内へ。先客は2名おりました。カウンター席とテーブル席がありましたがテーブル席に座り、メニューの中からちらし1.5人前を注文しました。

 

神奈川県横浜市中区本牧間門にある鮨店「とき鮨」ちらし1.5人前

神奈川県横浜市中区本牧間門にある鮨店「とき鮨」ちらし1.5人前

神奈川県横浜市中区本牧間門にある鮨店「とき鮨」ちらし1.5人前

とき鮨 ちらし1.5人前  1500円

 

サラダはドレッシングの味は忘れましたが美味しかった記憶があります。ちらし1.5人前はちらしの具材の量も多く、赤身、海老、たこ、いか、小柱、玉子などが入っておりました。ちらし1.5人前はちらし自体も見た目もカラフルで綺麗ですが、それに加えて器が寿司ネタを引き立てているようで器のチョイスも良いと思います。非常に美味しいと感じましたね。以前に食べた本牧寿司店「いなせ寿司」「てつりゅう房」と比べても味は上ですね。ちらし1.5人前に味噌汁も付いて1500円はなかなかいいと思います、値段と味、量を考えるとコストパフォーマンスはいいかと思います。夫婦で営まれているようです。店内も清潔感があり明るくて雰囲気もいいお店です。また食べに行きたいですね「とき鮨」。夜は値段が高いかもしれないですが一度行ってみたいと感じました。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

  

morigen1.hatenablog.com

 

色々と探していますと本牧では結構美味しいお店が見つかっております。「とき鮨」、またいいお店を見つけました。

  

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ