気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とりのごん助 京成佐倉店

千葉県佐倉市栄町にある居酒屋、焼鳥のお店「とりのごん助 京成佐倉店」です。最寄駅は京成本線京成佐倉駅になります。

 

「とりのごん助 京成佐倉店」の近くには「藍屋」はあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とりのごん助 京成佐倉店」へは夕食の時間帯に行きました。この日は雨で京成佐倉駅周辺で食事をする店を探していたところ見つかったのが「とりのごん助 京成佐倉店」でした。

 

千葉県佐倉市栄町にある居酒屋、焼鳥のお店「とりのごん助 京成佐倉店」外観

千葉県佐倉市栄町にある居酒屋、焼鳥のお店「とりのごん助 京成佐倉店」外観

千葉県佐倉市栄町にある居酒屋、焼鳥のお店「とりのごん助 京成佐倉店」外観

とりのごん助 京成佐倉店 外観

 

「とりのごん助 京成佐倉店」の店の中に入ると客の入りはまあまあでした。靴を脱いで棚に置き、店員さんに1人で来たことを告げるとカウンターの席に案内されました。席に座り、まずはウーロン茶を注文、その後に鶏皮ポン酢、豚串揚げとうずら串揚げ、三度焼き鶏皮、焼鳥(もも、せせり)、ソースかつを注文しました。LINEでお店とお友達になることによって超粗挽きつくねがサービスが付いて来ると説明が書いてありましたので友達になり、超粗挽きつくねをいただくことにしました。

 

千葉県佐倉市栄町にある居酒屋、焼鳥のお店「とりのごん助 京成佐倉店」お通しのキャベツ

とりのごん助 京成佐倉店 お通しのキャベツ

 

千葉県佐倉市栄町にある居酒屋、焼鳥のお店「とりのごん助 京成佐倉店」ウーロン茶

とりのごん助 京成佐倉店 ウーロン茶

 

千葉県佐倉市栄町にある居酒屋、焼鳥のお店「とりのごん助 京成佐倉店」ウーロン茶

とりのごん助 京成佐倉店 鶏皮ポン酢

 

千葉県佐倉市栄町にある居酒屋、焼鳥のお店「とりのごん助 京成佐倉店」豚串揚げとうずら串揚げ

とりのごん助 京成佐倉店 豚串揚げとうずら串揚げ

 

千葉県佐倉市栄町にある居酒屋、焼鳥のお店「とりのごん助 京成佐倉店」三度焼き鶏皮

とりのごん助 京成佐倉店 三度焼き鶏皮

 

千葉県佐倉市栄町にある居酒屋、焼鳥のお店「とりのごん助 京成佐倉店」焼鳥(もも、せせり)

とりのごん助 京成佐倉店 焼鳥(もも、せせり)

 

千葉県佐倉市栄町にある居酒屋、焼鳥のお店「とりのごん助 京成佐倉店」ソースかつ

とりのごん助 京成佐倉店 ソースかつ

 

千葉県佐倉市栄町にある居酒屋、焼鳥のお店「とりのごん助 京成佐倉店」超粗挽きつくね

とりのごん助 京成佐倉店 超粗挽きつくね

 

お通しキャベツはお替り自由で1回お替りしたように記憶しております。鶏皮ポン酢葉揚げてはおらず、サッパリとして食べやすかったです。もう1人前注文しようかと思いましたが他にも注文していたので追加しませんでした。鶏皮ポン酢、豚串揚げはソースに漬けて食べるスタイルでどちらもカラッと揚がっておりなかなかよかったです。三度焼き鶏皮、焼鳥(もも、せせり)は塩で頼みましたが味は私の好みでなかったように記憶しております。ソースかつは豚カツにソースがかかっており、これはそこそこよかったです。超粗挽きつくねに関しては私はあまりつくね自体好きではないのですが、この超粗挽きつくねは想像していた以上に味はよかったです。お店の方のサービスも良く、1人で初めて行ったにも関わらずいい時間を過ごすことが出来ました。機会があればまた行ってみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ