気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ喜久 

埼玉県さいたま市岩槻区末田にある「とんかつ喜久」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅、もしくは武里駅になります。

 

「とんかつ喜久」の近くには「喫茶テン」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ喜久」のお店の前を何度か通ることがあり気になっておりました。機会を見て行ってみることに。「とんかつ喜久」へはランチタイムに行ってきました。

 

埼玉県さいたま市岩槻区末田にある「とんかつ喜久」外観

埼玉県さいたま市岩槻区末田にある「とんかつ喜久」外観

埼玉県さいたま市岩槻区末田にある「とんかつ喜久」外観

とんかつ喜久 外観

 

「とんかつ喜久」の入口の扉を開けてお店に入ると先客は2名でした。テーブル席と座敷の席がありましたがテーブル席はすでに人が座っており近くに座るのもコロナ禍でソーシャルディスタンスの点から好ましくないと考えて少し離れた座敷の席に座りました。メニューを見るとランチメニューが色々とある中で普段は1650円のヒレカツ定食がランチタイムに数量限定で1300円になるとのことで数量限定の文言に魅かれて1300円のヒレカツ定食を注文しました。定食にはごはんと味噌城とお新香が付きます。

 

埼玉県さいたま市岩槻区末田にある「とんかつ喜久」ヒレカツ定食

埼玉県さいたま市岩槻区末田にある「とんかつ喜久」ヒレカツ定食

埼玉県さいたま市岩槻区末田にある「とんかつ喜久」ヒレカツ定食

埼玉県さいたま市岩槻区末田にある「とんかつ喜久」ヒレカツ定食

埼玉県さいたま市岩槻区末田にある「とんかつ喜久」ヒレカツ定食

埼玉県さいたま市岩槻区末田にある「とんかつ喜久」ヒレカツ定食

とんかつ喜久 ヒレカツ定食

 

出てきたヒレカツ定食のヒレカツは衣の色が濃かったので揚げすぎかと思ったのですが実際に食べてみますと見た目の印象とは全く違いカラッと揚がっており、中のヒレ肉の部分は上手く火が通ってました。衣の味もひつこくなくあっさりとしていてヒレ肉もジューシーでした。お店の人に小皿をいただき、ソースを小皿に入れてとんかつを食べる直前に漬けてからいただきましたが(食べる前にソースをとんかつの上からかけると衣がベチョッとして個人的には好きではないので食べる直前に小皿に入れたソースに漬けて食べます)、想像していた以上に味が良く驚きました。機会があればまた食べに行きたいと考えております。ごちそうさまでした。

 

とんかつ専門店 喜久
ジャンル:とんかつ
住所:〒339-0021 埼玉県さいたま市岩槻区末田2869
周辺のお店のネット予約:
海鮮居酒屋 さかなや道場 入間店のコース一覧
和浦酒場 本店のコース一覧
ホルモン酒場のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2020年10月30日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ