気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ さがみ

神奈川県相模原市南区相南4丁目8にあるとんかつ店「とんかつ さがみ」です。最寄駅は小田急小田原線小田急相模原駅になります。

 

「とんかつ さがみ」の近くには「COCO'S RESTAURANT ココス」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ さがみ」へはランチタイムに行きました。この日は相模原方面で仕事があり、昼の時間に車で移動中に小田急相模原駅近くにおりました。小田急相模原駅は「焼肉 はせ川」へ行くのに降りるときがあります。(夜は小田急相模原駅前にタクシーがいなくて「焼肉 はせ川」まで歩くこともありました)

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

移動中に「とんかつ さがみ」の看板を見つけ、駐車場も空いていたのでアシスタントと話し合い今日の昼食はここでいただくことに決めました。

 

とんかつ さがみ 店舗外観

 

とんかつ さがみ 店舗入口

 

とんかつ さがみ 店内

 

「とんかつ さがみ」の店内へ入ると客は7割程度入っておりました。私が行った時は年配の男性が1人で切り盛りされておりました。席はカウンター席、椅子テーブル席、小上がりテーブル席がありました。小上がりのテーブル席が空いており座りました。メニューの中から

 

ヒレかつ定食             1300円(税込1430円)

 

を注文しました。

 

とんかつ さがみ ヒレかつ定食

 

とんかつ さがみ ヒレかつ

 

とんかつ さがみ ヒレかつ定食の味噌汁

 

とんかつ さがみ ヒレかつ定食の御飯

 

とんかつ さがみ ヒレかつ定食のお新香

 

ヒレかつにはデミグラスソースがかかって出てきました。デミグラスソースの味はなかなかよかったのですが、個人的にはソース(タレ)は小皿に入れて食べる直前に漬けるのがいいと考えております。出てくる前にとんかつにソースがかかっていると衣がしなって柔らかくなり、とんかつのカラッと揚がった衣の良さが減じると思うのですよ。「とんかつ さがみ」のヒレかつはジューシーで美味しく衣もサクッとしていいだけにデミグラスソースは後で自分でかけられるようになっていればさらに良くなったのではないかと。ごはんも味噌汁も美味しくいただきました。「とんかつ さがみ」に行く機会があれば今度は蟹コロッケ、ロースかつなどを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

とんかつ さがみとんかつ / 小田急相模原駅
昼総合点★★★★ 4.0