気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ とん一 

埼玉県春日部市備後東6丁目にある「とんかつ とん一」です。最寄駅は東武スカイツリーライン武里駅になります。

 

この日は武里駅周辺で用事があり、昼食をさてどこで食べようかと歩いて探してみることにしました。武里駅東口側は昼は「松葉本店」くらいしか開いていないという認識でしたが、他にどこか食事をするところはあるだろうと推測して歩いていると偶然発見したのが「とんかつ とん一」です。「とんかつ とん一」の隣には「鮨勘」があり、近くには「Cafeプリモ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

昼前の早い時間でしたが暖簾が出ているので入ってみることに。お店はカウンターが5席ほどと4人掛けテーブルが2卓ありました。先客は1名でテーブル席に座っておりましたので私も別のテーブル席に座ることにしました。

 

埼玉県春日部市備後東6丁目にある「とんかつ とん一」外観

とんかつ とん一 外観 

 

埼玉県春日部市備後東6丁目にある「とんかつ とん一」店内

とんかつ とん一 店内 

 

店内に書かれたメニューの中から特上ひれかつライスを選択しました。

 

埼玉県春日部市備後東6丁目にある「とんかつ とん一」店内

とんかつ とん一 店内 

 

埼玉県春日部市備後東6丁目にある「とんかつ とん一」特上ひれかつライス

とんかつ とん一 特上ひれかつライス 

 

埼玉県春日部市備後東6丁目にある「とんかつ とん一」特上ひれかつ

とんかつ とん一 特上ひれかつ 

 

埼玉県春日部市備後東6丁目にある「とんかつ とん一」味噌汁

とんかつ とん一 味噌汁 

 

埼玉県春日部市備後東6丁目にある「とんかつ とん一」お新香

とんかつ とん一 お新香

 

埼玉県春日部市備後東6丁目にある「とんかつ とん一」ライス

とんかつ とん一 ライス 

 

埼玉県春日部市備後東6丁目にある「とんかつ とん一」とんかつソース

とんかつ とん一 とんかつソース

 

特上ひれかつは衣はカラッと揚がっておりひれかつもジューシーで用意された自家製と思われるとんかつソースもひれかつに良く合っておりなかなかよかったです。昔ながらのとんかつの味で、チェーン店のとんかつとは一味違うということが分かります。「とんかつ とん一」の近くにある「とんかつとんQ」よりも味は上だと思います。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

とん一
ジャンル:とんかつ
アクセス:東武伊勢崎線武里駅東口 徒歩6分
住所:〒344-0032 埼玉県春日部市備後東6-1-22(地図
周辺のお店のネット予約:
MIGAS MIGAS 【ミガスミガス】のコース一覧
和食レストランとんでん 草加店のコース一覧
養老乃瀧 春日部駅東口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2019年3月4日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ