気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ なかお

茨城県結城市結城にある「とんかつ なかお」です。最寄駅はJR水戸線の結城駅になります。

 

「とんかつ なかお」の近くには「れすとらん 割烹 ことぶき寿司」「グリル シェモア」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ なかお」へはランチタイムに行きました。

 

とんかつ なかお 外観

 

とんかつ なかお 店内

 

「とんかつ なかお」にはお店から少し離れた所に駐車場が用意されております。ちょうど1台分だけ駐車場が空いておりましたのでので駐車場に車を停めてお店に行きました。「とんかつ なかお」は満席でお店の前には数組の待っている客がおり、お店の前に置いてある紙に名前を書いてしばらく待ちました。お店の外で待っている間に注文を取りに来ました。

 

特上ひれかつ(250g)            2200円

 

を注文しました。特上ひれかつ、上ひれかつ、ひれかつがメニューにありますがお店の方に聞くと肉の質に違いはなく、量に違いがあるとのことでした。

 

とんかつ なかお おひつに入った御飯

 

とんかつ なかお 特上ひれかつ(250g)

 

とんかつ なかお サービスのコーヒー

 

名前が呼ばれて店内の2人掛けの席に座りました。まずはお櫃に入った御飯が出て来て、その次に味噌汁、お新香や小鉢などが出てきました。しばらく待っていると特上ひれかつ(250g)が来ました。1本の大きなひれかつで6つにカットされておりました。お店特製のとんかつソースを小鉢に入れて1切れいただきましたが、ひれかつには合わない、ひれかつに対してソースの味が強すぎるようのではないかと感じました。ひれかつ自体はすごくあっさりしており、下手をするとあっさりしすぎて味がほとんどないくらいと言っていいかもしれません。いい意味で言うと獣臭などクセがないということです。ひれかつに塩を付けて食べたらこれがソースと違いひれかつの旨さが引き立つではないですか。値段と味、ボリュームを考えるとコストパフォーマンスは悪くないと感じました。食後にコーヒーも提供されてゆっくり出来ました。ひれかつはあっさりしすぎているように感じたので次回行く機会があれば特上ロースかつを食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

とんかつ なかおとんかつ / 結城駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5