気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかめ 高浜店 

茨城県石岡市高浜にあるとんかつ専門店「とんかめ 高浜店」です。最寄駅はJR常磐線高浜駅になります。 

 

「とんかめ 高浜店」の近くには「焼肉や漫遊亭」「珈琲哲學」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

  

「とんかめ 高浜店」へはランチタイムに行きました。ちょうど昼食をどこで食べようかと思っていた時に見つかったのが「とんかめ 高浜店」でした。早速行ってみることに。

 

茨城県石岡市高浜にあるとんかつ専門店「とんかめ 高浜店」看板

とんかめ 高浜店 看板

 

「とんかめ 高浜店」のお店の前には駐車場があり、駐車場に車を停めて店内へ入ると先客は数名おりました。お好きな席にどうぞと言われてテーブル席に座り、メニューの中からひれかつ定食を注文しました。定食にはご飯、味噌汁、小鉢、お新香が付いております。

 

茨城県石岡市高浜にあるとんかつ専門店「とんかめ 高浜店」ひれかつ定食

茨城県石岡市高浜にあるとんかつ専門店「とんかめ 高浜店」ひれかつ定食

茨城県石岡市高浜にあるとんかつ専門店「とんかめ 高浜店」ひれかつ定食

茨城県石岡市高浜にあるとんかつ専門店「とんかめ 高浜店」ひれかつ定食

茨城県石岡市高浜にあるとんかつ専門店「とんかめ 高浜店」ひれかつ定食

茨城県石岡市高浜にあるとんかつ専門店「とんかめ 高浜店」ひれかつ定食

とんかめ 高浜店 ひれかつ定食

 

出てきたひれかつ定食はボリュームがありましたが、衣が少しベチョッとしていましたが中のひれ肉は火が通り過ぎた印象でした。とんかつソースはごく普通のソースで既成品のソースに近い(あるいは既成品のソースを使っているのでしょうか)感じでした。ひれ肉も少しプンと臭い、いわゆる私の考える獣臭いというのでしょうか臭いがしました。味に関しては悪くはなかったですが、かといって美味しいというわけでもなかったです。とんかつについては各人の味の好みがあると思います。一緒に行った方は美味しいと言っていたので(確かにんにくかつを頼んでいたようき記憶しております。少なくとも私が頼んだものとは違うメニューを頼んでおりました)、注文するメニューによってかなり評価が異なるのかもしれませんね。次回「とんかめ 高浜店」に行く機会があれば上とんかつあたりを頼んでみるのもいいかもと感じました。私が行った時は「とんかめ 高浜店」周囲に飲食店がなく、「とんかめ 高浜店」で昼食を食べて正解だったかな。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

とんかめ 高浜店とんかつ / 高浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0