気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

なか卯 本牧店

神奈川県横浜市中区本牧原にある牛丼の「なか卯 本牧店」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。

 

なか卯 本牧店」の近くには「La Ohana ラ・オハナ」「McDonald's マクドナルド」「Kentucky Fried Chicken ケンタッキーフライドチキン」「てつりゅう房」「熱烈カルビ」「華星」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

なか卯 本牧店」は朝食を食べに行きました。本牧で朝早い時間に食事をとなると選択肢は「なか卯」「McDonald's マクドナルド」「Jonathan's ジョナサン」しかないようです。今日は「なか卯」に行ってみようと考えて行っていることに。

 

morigen1.hatenablog.com

 

神奈川県横浜市中区本牧原にある牛丼の「なか卯 本牧店」外観

なか卯 本牧店 外観

 

なか卯」に行ったのは久しぶりですね。以前はせんげん台に行ったのを記憶しております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

なか卯 本牧店」の自動扉を開けてお店に入ると先に入口左側にある食券販売機で希望のメニューの食券を買うようになっており、先払い形式となっております。メニューの中からカツとじ皿、とん汁、並ライスを購入しました。店内はカウンター席とテーブル席がありましたが2人掛けのテーブル席に座りました。

 

神奈川県横浜市中区本牧原にある牛丼の「なか卯 本牧店」カツとじ皿、とん汁、並ライス

神奈川県横浜市中区本牧原にある牛丼の「なか卯 本牧店」カツとじ皿、とん汁、並ライス

神奈川県横浜市中区本牧原にある牛丼の「なか卯 本牧店」カツとじ皿、とん汁、並ライス

神奈川県横浜市中区本牧原にある牛丼の「なか卯 本牧店」カツとじ皿、とん汁、並ライス

なか卯 本牧店 カツとじ皿、とん汁、並ライス

 

カツとじ皿は少しタレ自体の味付けが少し甘さが強すぎる感じがしました。衣の具合からカツは揚げたてではなく、すでに揚げられたものでしかもかなり揚げてから時間が経過したものが使われているのか?と感じさせるものでした。まあ、チェーン店の味という点を考慮すれば無難な味のカツとじ皿ではないかと感じました。とん汁は割と美味しかった印象です。「なか卯」はカツとじ皿やカツ丼よりも親子丼の方が有名な理由も何となく理解できたような気がします。「なか卯」では親子丼を食べた方が正解かもしれませんね。

 

牛丼チェーン店では「なか卯」よりも「吉野家」に行く機会が多いのもなるほどと感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

  

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ