気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

はし処 山きや

茨城県古河市小堤にある洋食店「はし処 山きや」です。最寄駅はJR東北本線の野木駅になります。

 

「はし処 山きや」の近くには「さがの」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「はし処 山きや」へはランチタイムに行きました。

 

はし処 山きや 外観

 

はし処 山きや 店内

 

「はし処 山きや」には駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店内へ。先客は2組おりました。お店の方にお好きな席にどうぞと言われて4人掛けのテーブル席に座りました。メニューを見て色々と迷ったのですが、

 

山きや弁当      1518円

 

を注文しました。

 

はし処 山きや 山きや弁当

 

はし処 山きや アイスコーヒー

 

山きや弁当にはとんかつ、エビフライ、刺身などが入っております。とんかつ、エビフライはカラッと揚がっておりソースを漬けて食べましたが味は悪くはなかったです。刺身はマグロ、サーモン、イカ、タコが入っており綺麗に盛られて味もよかったですよ。豆腐も付いていてその横には別にわらびもちもさりげなく添えられており、口直しによかったです。味噌汁、お新香。アイスコーヒーも付いて1518円は安いと感じました。お店は静かでゆっくりできたのでよかったです。色々とメニューもありましたので機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ