気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ひさみ

埼玉県さいたま市北区本郷町にある居酒屋「ひさみ」です。最寄駅は埼玉新都市交通伊奈線ニューシャトル)の加茂宮駅になります。

 

「ひさみ」の近くには「45CAFE」「凱旋門」「焼肉キャンプ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ひさみ」へはランチタイムに行きました。

 

ひさみ 外観

 

ひさみ 店内

 

「ひさみ」の入口の扉を開けて店内へ。先客は1組おりました。4人掛けのテーブル席が2テーブルありましたが、1テーブルが男女のカップルで広い店内で密になるのも嫌でしたのでカウンター席に座りました。メニューの中から刺身定食を注文しました。

 

ひさみ 刺身定食

 

ひさみ 刺身定食の刺身

 

ひさみ 刺身定食の御飯

 

ひさみ 刺身定食の味噌汁

 

ひさみ 刺身定食のサラダ

 

ひさみ 刺身定食の玉子焼き

 

ひさみ 刺身定食の小鉢色々

 

ひさみ サービスのホットコーヒー

 

出てきた刺身定食を見て思ったのが小鉢が多いということですね。これは見た目も綺麗で女性に非常に受けると思います。よくまあこれだけの小鉢がそろえられたと感心しました。刺身は鯛とサーモンが出てきましたが鯛の刺身がよかったですね。小鉢も色々と出てきましたがほとんどが食べることの出来るものでよかったです(私は食べ物の好き嫌いが多いのです)。色々と食べることが出来てよかったですね。食後にサービスのコーヒーも付いていてこれで税込1200円ですからコストパフォーマンスも高いと感じました。機会があればまた食べにいってみたいですね、ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ