気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和タリアン びいどろ

埼玉県越谷市千間台西1丁目にあるイタリアンのお店「和タリアン びいどろ」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

この日は昼にパスタでも食べるかと考えて「タナカ食堂」がまず思い浮かびましたが、ちょっと遠いなぁ。と億劫になっていたところ、郵便局近くの「グラッチェガーデンズ」が思い浮かびました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

確か「グラッチェガーデンズ」の裏手にイタリアンがあったような気がしたので、行けばわかるさということで行ってみることにしました。

 

通りを間違いましたが、ありましたありました、イタリアンのお店が。「和タリアン びいどろ」です。

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にあるイタリアンのお店びいどろの外観

和タリアン びいどろ の外観

 

「和タリアン びいどろ」の店内へ入ると先客は2組でお店は空いておりました。1人で来たことを店員さんに告げると席に案内されました。席に座り、メニューの中から

 

ローマランチ 1400円 を注文

(アンティー・パスト・本日のメニューからお好みのお料理をお選び下さい・ドルチェ・ソフトドリンク とあります)

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にあるイタリアンのお店びいどろの前菜

和タリアン びいどろ 前菜

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にあるイタリアンのお店びいどろの前菜

和タリアン びいどろ 前菜、角度を変えてもう1枚撮影

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にあるイタリアンのお店びいどろの鴨スモークと野菜のトマトマリナーラ

和タリアン びいどろ 前菜の 鴨スモークと野菜のトマトマリナーラ(トマト味)

(かものコクに野菜の甘み!軽めのトマトソース)

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にあるイタリアンのお店びいどろのホットレモンティーとデザート

和タリアン びいどろ ホットレモンティーとデザート

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にあるイタリアンのお店びいどろのデザート

和タリアン びいどろ 前菜のデザートを拡大して撮影

 

「和タリアン びいどろ」のパスタは生麺がモチモチした食感が美味しいとのことで頼みましたが、私は個人的には普通のパスタ、つまり乾麺の方が好きなようです。お店には乾麺の設定もありますので今度は乾麺で食べてみたいです。これだけの内容で1400円は非常にお値打ちだと思います。今度「和タリアン びいどろ」へ」行く機会があれば別メニューのパスタに挑戦、あるいはピザも食べてみたいところです。

 

(追記)

「びいどろ」は現在閉店し、平成30年4月1日より同じ場所で「ニーナの台所」が開店しております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

びいどろ
ジャンル:イタリアン
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩6分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-9-5(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2017年3月20日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

お題「すでに閉店してしまったお店」