気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ふしみ 手打ちそば

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある手打ちそばのお店「ふしみ 手打ちそば」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

「ふしみ 手打ちそば」の近くには「パンジャビ」「うな宙」「鳥貴族」「焼鳥日高」「サン・ミシェル」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

午前の仕事が終わり、今日は何を食べようかと考えていたら、胃袋が

今日はあっさりしたもんがええなぁ

あっさりしたものでないとあかん

脂っこいものはやめてくれ~

ということでしたので、さてどうしたものか・・・・

そう言えば、アスリートな鍼灸院の先生がせんげん台駅の西口に「ふしみ」という美味しい蕎麦屋がありますよ。と言っていたのを思い出しました。

アスリートな鍼灸院の先生は「la planche」「おすしやさん」「登喜寿司」を教えてくれ、それらのお店に行ってみた結果、非常によかったので「ふしみ 手打ちそば」も期待が持てます。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

  

morigen1.hatenablog.com

 

正直なことを言いますと、私は自ら積極的に蕎麦屋さんには食べに行かない、つまり他の食べ物に比べてあまり蕎麦というものが好きではないのです。でもまあ、

せんげん台に詳しいアスリートな鍼灸院の先生が言っているから絶対に間違いない、ツボは外さないはず。

早速記憶をもとに行ってみると、ありましたありました「ふしみ 手打ちそば」。

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くにある埼玉県越谷市千間台西1丁目にあるふしみ手打ちそばの外観

ふしみ 手打ちそば の外観

 

「ふしみ 手打ちそば」は「焼鳥日高」と「鳥貴族」との間にあり、分かりやすい場所にあります。

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くにある埼玉県越谷市千間台西1丁目にあるふしみ手打ちそばの手打ちそばの田舎そば天ざる上天然海老2匹野菜2品

ふしみ 手打ちそば の 田舎そば 天ざる上 天然海老2匹 野菜2品

 

手打ちそば の 田舎そば 天ざる上 を食べましたが、あまりそばが好きではない私でも食が進み一気に食べてしました。

私はそばはほとんど食べないので、美味しい、美味しくない(私の口に合うかどうかの完全な好みです)くらいしか分かりませんが、「ふしみ 手打ちそば」のそばの味は良かったですよ。そばだけでなく天ぷらも美味しかったです。さすが、アスリートな鍼灸院の先生。お酒も結構色々とあったようですのでお酒を飲みながらという方には非常にいいお店だと思います。

 

ふしみ
ジャンル:そば
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩2分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-13-7(地図
周辺のお店のネット予約:
FULBARI 谷塚店のコース一覧
南九州うめえもん 越谷亭 はなれのコース一覧
九州居酒屋 博多満月 南越谷店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×そば
情報掲載日:2017年3月19日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ