気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ふるさと菊水 

東京都練馬区高松6丁目にある居酒屋「ふるさと菊水」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

「ふるさと菊水」の近くには「文蔵」「Jonathan's ジョナサン」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「茶羅」というお店がネットで検索できたので食べに行こうと考えて地図を頼りに探して歩いていて見つかったのが「ふるさと菊水」です。

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区高松6丁目にある居酒屋ふるさと菊水の外観

ふるさと菊水 外観

 

「ふるさと菊水」の入口の扉を開けて店の中に入ると店内には先客はおりませんでした。1人で行きましたのでカウンター席に座りました。メニューを見てまずはウーロン茶、焼き鳥(とり、皮)とお好み焼きを注文。

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区高松6丁目にある居酒屋ふるさと菊水の店内

ふるさと菊水 店内

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区高松6丁目にある居酒屋ふるさと菊水のウーロン茶

ふるさと菊水 ウーロン茶

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区高松6丁目にある居酒屋ふるさと菊水のお通し切干大根

ふるさと菊水 お通し(切干大根)

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区高松6丁目にある居酒屋ふるさと菊水の焼鳥とりと皮

ふるさと菊水 焼鳥(とりと皮)

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区高松6丁目にある居酒屋ふるさと菊水のお好み焼き

ふるさと菊水 お好み焼

 

焼き鳥は100円でこの大きさと味なら悪くはないと思います。お好み焼きは中に小さくきった山芋が入っておりました。個人的にはすった山芋の方がいいと感じました。お好み焼きは大き過ぎて残してしまいました。本当はもっと食べたかったのですがこれで注文は終わりにしました。帰りにお店の方が残ったお好み焼きを持って帰れるようにパックに入れてくれました。なかなかいい感じのお店で次は野菜炒めと鶏から揚げを食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ