気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ほっこり居酒屋 関口家

東京都世田谷区南烏山5丁目にある居酒屋「ほっこり居酒屋 関口家」です。

最寄駅は京王電鉄京王線千歳烏山駅になります。

 

以前の職場の人たちが飲み会でするとのことでお誘いがありましたので行ってきました。この日は越谷市で仕事で、帰りは東武スカイツリーライン、都営新宿線京王線を乗り継いで行ってきました。千歳烏山駅を降り、あれ?どこだったかな?と一瞬迷いましたが一度来たことがあったので思い出すことが出来ました。

 

 

京王電鉄京王線の千歳烏山駅を最寄駅とする東京都世田谷区南烏山5丁目にあるほっこり居酒屋関口家の看板

ほっこり居酒屋 関口家 看板

 

京王電鉄京王線の千歳烏山駅を最寄駅とする東京都世田谷区南烏山5丁目にあるほっこり居酒屋関口家の外観

ほっこり居酒屋 関口家 外観

 

「ほっこり居酒屋 関口家」の入口前には貸し切り営業と書いているのでなぜ?と思いましたら、この日は飲み会の宴会の予約が入っていたのですが、それ以前に私の参加する飲み会が入っていたということでした。

お店に入るとすでに飲み会の人たちは来ておりまして久しぶりの再会で話も弾みました。最初にいなりずしが出てきました。

食べ物はこの日は300円均一で何種類かありましたが私は牛すじ煮込み、オムソバ、ローストビーフくらいしか食べるのがなかったのでこれらを何回かローテーションして食べておりました。牛すじ煮込みはなかなかでした。

話に夢中になり写真撮影は途中から忘れてしまいました。

 

 

京王電鉄京王線の千歳烏山駅を最寄駅とする東京都世田谷区南烏山5丁目にあるほっこり居酒屋関口家の関口家特製いなりずし

ほっこり居酒屋 関口家 関口家特製いなりずし

 

京王電鉄京王線の千歳烏山駅を最寄駅とする東京都世田谷区南烏山5丁目にあるほっこり居酒屋関口家のオムソバ

ほっこり居酒屋 関口家 オムソバ 

 

京王電鉄京王線の千歳烏山駅を最寄駅とする東京都世田谷区南烏山5丁目にあるほっこり居酒屋関口家のローストビーフ

ほっこり居酒屋 関口家 ローストビーフ

 

私は普段ソフトドリンクしか飲まないのですが、この日はアルコールを飲まされてしまい(カルアミルクです)、結構フラフラになりました。手持ちの漢方薬を内服することにより事なきを得ましたが、帰りは結構酔いが回っておりました。アルコールのせいもあってか翌日朝まで爆睡しました。久々に以前の職場の方とお会い出来てよかったですが、次回は普通のメニューも試してみたいです(この日は宴会の都合上メニューが限定されておりました)。アットホームでほっこり出来るお店です。次回はアルコール無しで行かないと。

 

 

ほっこり居酒屋 関口家
ジャンル:居酒屋
アクセス:京王線千歳烏山駅西口(南) 徒歩1分
住所:〒157-0062 東京都世田谷区南烏山5-32-14 アルファビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
串揚げ×おばちゃん割烹 経堂 ただいまのコース一覧
幡が谷のらんぽうのコース一覧
Bistro&Bar Chelseaのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千歳烏山・仙川×居酒屋

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ