気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

まいどおおきに食堂 遠州菊川食堂

静岡県菊川市加茂にある食堂、定食のお店「まいどおおきに食堂 遠州菊川食堂」です。最寄駅はJR東海道本線菊川駅になります。チェーン展開しているまいどおおきに食堂グループの店舗です。

 

遠州菊川食堂」以外でまいどおおきに食堂グループのお店は「東新宿食堂」に行きました。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は来るまで浜岡原子力館を見学し、次は佐久間ダムに行く予定にしておりました。昼をどこで食べようかということで佐久間ダムの近くでと考えておりましたが佐久間ダムの立地を考えると近くに飲食店はほとんどないと推測し、浜岡原子力館から佐久間ダムへの移動の間に食事をしようと考え、見つけたのが「まいどおおきに食堂 遠州菊川食堂」です。

 

 JR東海道本線の菊川駅を最寄駅とする静岡県菊川市加茂にあるまいどおおきに食堂遠州菊川食堂の外観

まいどおおきに食堂 遠州菊川食堂 外観

 

まいどおおきに食堂 遠州菊川食堂」の入口の扉を開けて店内へ。お店はそこそこ混んでいました。先に席を確保し、カウンターにある中から好きなものを取って行くスタイルになっております。鶏の唐揚げ、玉葱の天ぷら、肉豆腐、 玉子焼、豚汁を選択して取りました。

 

 JR東海道本線の菊川駅を最寄駅とする静岡県菊川市加茂にあるまいどおおきに食堂遠州菊川食堂のこの日の昼食

まいどおおきに食堂 遠州菊川食堂 この日の昼食

 

 JR東海道本線の菊川駅を最寄駅とする静岡県菊川市加茂にあるまいどおおきに食堂遠州菊川食堂の鶏の唐揚げ

まいどおおきに食堂 遠州菊川食堂 鶏の唐揚げ

 

 JR東海道本線の菊川駅を最寄駅とする静岡県菊川市加茂にあるまいどおおきに食堂遠州菊川食堂の玉葱の天ぷら

まいどおおきに食堂 遠州菊川食堂 玉葱の天ぷら

 

 JR東海道本線の菊川駅を最寄駅とする静岡県菊川市加茂にあるまいどおおきに食堂遠州菊川食堂の肉豆腐

まいどおおきに食堂 遠州菊川食堂 肉豆腐

 

 JR東海道本線の菊川駅を最寄駅とする静岡県菊川市加茂にあるまいどおおきに食堂遠州菊川食堂の豚汁

まいどおおきに食堂 遠州菊川食堂 豚汁

 

 JR東海道本線の菊川駅を最寄駅とする静岡県菊川市加茂にあるまいどおおきに食堂遠州菊川食堂の玉子焼

まいどおおきに食堂 遠州菊川食堂 玉子焼

 

鶏の唐揚げ、玉葱の天ぷら、肉豆腐、 玉子焼、豚汁をいただきましたが、以前に東新宿食堂で食べた鶏の唐揚げの変な味がしたのを覚えており不安になりましたが、遠州菊川食堂ではこれといって不味い料理はなくよかったです。玉葱の天ぷらにはお店にあった天つゆを漬けてたべましたがなかなかよかったです。玉子焼も出来立てを食べましたが美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

まいどおおきに食堂 遠州菊川食堂
ジャンル:食堂・定食
住所:〒439-0031 静岡県菊川市加茂3344-1(地図
周辺のお店のネット予約:
おきなわ屋 与那覇のコース一覧
てんみ 磐田店のコース一覧
やきとり家 すみれ 掛川店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 菊川×定食・食事処
情報掲載日:2018年7月20日
レストランブランド情報:まいどおおきに食堂

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ