気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

まぐろ 加一

栃木県足利市大前町にある海鮮、魚介料理のお店「まぐろ 加一」です。最寄駅はJR両毛線山前駅になります。JR両毛線の小俣駅からも比較的近いです。

 

この日は茨城県で仕事で昼の時間帯にちょうど足利にいましたので足利周辺で飲食店を探していたところ見つかったのが「まぐろ 加一」でした。

 

まぐろ 加一 看板

 

まぐろ 加一 外観

 

「まぐろ 加一」には駐車場が用意されており、駐車場は満車に近い状態でした。駐車場に車を停めてお店に入ると満席でした。待つこと10分ほどで席に案内されました。メニューの中から

 

刺身の盛合せランチ   1350円(税抜) 

 

を注文しました。

 

まぐろ 加一 刺身の盛合せランチ

 

まぐろ 加一 刺身の盛合せ

 

まぐろ 加一 定食の御飯

 

まぐろ 加一 定食の味噌汁

 

まぐろ 加一 定食のサラダ

 

まぐろ 加一 定食の小鉢

 

まぐろ 加一 デザート(コーヒーゼリー

 

刺身はマグロ、カンパチ、鯛、サーモン、イカが入っておりました。味の方は可もなく不可もなく普通です。マグロも特にずば抜けて美味しいとは思いませんでした。小鉢、味噌汁、御飯、デザート(コーヒーゼリー)、そして撮影していませんがセルフサービスのコーヒー(ホットとアイス)も付いております。料理の内容、ボリュームと値段を考えると悪くはないかと思います(昨今の物価高を考えるとこの内容で税込で1500円以下というのは安い方かもしれません、また足利周辺の飲食店を知らないので周辺との比較などが出来ないのでそのあたりも考慮に入れております)。まぐろが自慢とのことでしたのでまた来る機会があればまぐろを主体とした料理かあるいはフライなどを食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

まぐろ丼 加一日本料理 / 山前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2