気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

むつ

東京都練馬区田柄1丁目にある居酒屋「むつ」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線副都心線地下鉄赤塚駅になります。平和台駅からも比較的近いです。

 

「むつ」の近くには「餃子ダイニング ふくら」「さち」「源の字」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京メトロ有楽町線副都心線の地下鉄赤塚駅と平和台駅近くにある練馬区田柄1丁目にある居酒屋むつの外観/

むつ 外観 

 

お店に入ると先客は男性が1人おりました。中年女性の方が一人で切り盛りされているようです。

 

東京メトロ有楽町線副都心線の地下鉄赤塚駅と平和台駅近くにある練馬区田柄1丁目にある居酒屋むつの店内

むつ 店内 

 

東京メトロ有楽町線副都心線の地下鉄赤塚駅と平和台駅近くにある練馬区田柄1丁目にある居酒屋むつの店内

むつ 店内 

 

東京メトロ有楽町線副都心線の地下鉄赤塚駅と平和台駅近くにある練馬区田柄1丁目にある居酒屋むつのメニュー/

むつ メニュー 

 

メニューを見てまずはウーロン茶を注文、おまかせ夜食というのが目に留まり気になったので店主の方におまかせ夜食というのは具体的に何かを聞いてみると鯛の塩焼きとのことでしたので注文することに。

 

東京メトロ有楽町線副都心線の地下鉄赤塚駅と平和台駅近くにある練馬区田柄1丁目にある居酒屋むつのウーロン茶とお通し刺身/

むつ ウーロン茶とお通し(刺身)

 

東京メトロ有楽町線副都心線の地下鉄赤塚駅と平和台駅近くにある練馬区田柄1丁目にある居酒屋むつのおまかせ夜食/

むつ おまかせ夜食  700円 (タイの塩焼き)

 

東京メトロ有楽町線副都心線の地下鉄赤塚駅と平和台駅近くにある練馬区田柄1丁目にある居酒屋むつのチキンステーキ/

むつ チキンステーキ

 

お通しは何の刺身か分かりませんでしたが味は悪くなかったです。おまかせ夜食というのも居酒屋では私のような酒の飲まない食事がメインの人には助かります。この日のおまかせ夜食の鯛の塩焼きは美味しかったですよ。チキンステーキはバターの味が少々強かったのが気になりました。他に客が来ていましたが常連さんの方のようで他のお店で飲んで来られたのか酔っぱらって来店されたようです。あまり酔っ払いに対してはいい印象はないのですが何だか微笑ましかったですね。それだけ常連さんの方に愛されているのでしょう。  

 

関連ランキング:居酒屋 | 平和台駅地下鉄赤塚駅

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ