気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やきとり割烹 花夏彩  

神奈川県横浜市中区麦田町4丁目にある焼鳥、魚介・海鮮料理、居酒屋の「やきとり割烹 花夏彩」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。JR根岸線石川町駅からも比較的近いです。 

 

「やきとり割烹 花夏彩」の近くには「大鳥居」「レストラン松山」「炭火焼鳥おきまる」「びすとろやまて21」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

車で走っていて「花夏彩」というお店を見かけ、最初何と読むのか気になっておりました。「KA NA YA」で「かなや」と読むようです。気になって仕事帰りに行ってみることにしました。

 

神奈川県横浜市中区麦田町4丁目にある焼鳥、魚介・海鮮料理、居酒屋の「やきとり割烹 花夏彩」外観

やきとり割烹  花夏彩 外観

 

お店に入ると先客は不在でした。カウンター席とテーブル席があり、1人で来たことを告げるとカウンター席にどうぞと言われて端の席に座りました。メニューの中からウーロン茶、刺身盛り合わせ、焼鳥はかわ、ねぎ肉、とり肉、すきみ(=せせり)、手羽先を注文しました。

 

神奈川県横浜市中区麦田町4丁目にある焼鳥、魚介・海鮮料理、居酒屋の「やきとり割烹 花夏彩」ウーロン茶

神奈川県横浜市中区麦田町4丁目にある焼鳥、魚介・海鮮料理、居酒屋の「やきとり割烹 花夏彩」ウーロン茶

やきとり割烹  花夏彩 ウーロン茶 

 

神奈川県横浜市中区麦田町4丁目にある焼鳥、魚介・海鮮料理、居酒屋の「やきとり割烹 花夏彩」お通し

やきとり割烹  花夏彩 お通し

 

神奈川県横浜市中区麦田町4丁目にある焼鳥、魚介・海鮮料理、居酒屋の「やきとり割烹 花夏彩」刺身盛り合わせ

神奈川県横浜市中区麦田町4丁目にある焼鳥、魚介・海鮮料理、居酒屋の「やきとり割烹 花夏彩」刺身盛り合わせ

やきとり割烹  花夏彩 刺身盛り合わせ

 

神奈川県横浜市中区麦田町4丁目にある焼鳥、魚介・海鮮料理、居酒屋の「やきとり割烹 花夏彩」焼鳥

やきとり割烹  花夏彩 焼鳥(かわ、ねぎ肉、とり肉、すきみ、手羽先) 

 

ウーロン茶は500mlのペットボトルで出てきました。量が多くてお得感があります。お通しは蛸を煮付けたもので味がしっかり沁みておりなかなかよかったです。お酒を飲む人が好きそうな味でしたね。刺身盛り合わせはトロが脂が乗っていて美味しかったことを記憶しております、それ以外の刺身は普通だったかな?焼鳥は全体的に水っぽくて上手く焼けていない気がしました(あくまでも個人的主観です)、もう少し焼けばよかったのか、熱が足りなかったのか・・・・。食べた中ではかわ、手羽先、すきみが相対的によかったです。合計4000円弱でしたが値段と料理の質を考えると少々コストパフォーマンスが悪いような気がしますが、天ぷらや煮魚などもありましたのでそちらを頼むと印象が違ってコストパフォーマンスもよかったかもしれません。ちょっと焼鳥の価格設定が高いかなというのが個人的印象でした。

 

やきとり割烹花夏彩
ジャンル:焼き鳥
アクセス:JR根岸線山手駅 徒歩9分
住所:〒231-0849 神奈川県横浜市中区麦田町4-99(地図
周辺のお店のネット予約:
横浜中華街 重慶茶樓 食べ放題のコース一覧
魚介専門店 さかな番長のコース一覧
横浜中華街 景徳鎮 本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×焼き鳥
情報掲載日:2020年7月14日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ