気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やきとり家すみれ 元住吉店

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「やきとり家すみれ 元住吉店」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「やきとり家すみれ 元住吉店」ビジネスホテルすがたの1階にあります。隣の建物には「㐂酉」があり、道を隔てて「瓢箪」「カラコマ」があります。近くには「GYOZA ROCCOMAN」「たいよう」「焼肉のんちゃん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「やきとり家すみれ」は元住吉店以外には本八幡店に行きました。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

「やきとり家すみれ 元住吉店」へは夕食の時間帯に行きました。 

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店やきとり家すみれ元住吉店の外観

やきとり家すみれ 元住吉店 外観

 

以前より行ってみたいと思っていましたが、このお店のカウンター席が埋まっていることが多かったので行けませんでした。先日ちょうどお店の前を通りがかった時に店内が見えてカウンターの端の席とその隣も空いていたのでゆっくり座れると思い入ってみることにしました。

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店やきとり家すみれ元住吉店のウーロン茶

やきとり家すみれ 元住吉店 ウーロン茶 

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店やきとり家すみれ元住吉店のお通しキャベツ

やきとり家すみれ 元住吉店 お通しキャベツ

 

まずはウーロン茶を注文、キャベツがお通しで出てきておかわり自由とのこと。元住吉駅周辺はお通しはおかわり自由なキャベツのお店が何軒かあったような。串揚げのお店はもちろんですが、それ以外にも「やきとり本舗ちきちき」などもお通しはおかわり自由なキャベツでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

鳥皮ポン酢と焼鳥(かわ、ねぎま、せせり、うずらのたまご)、大山どりの唐揚げを頼みました。

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店やきとり家すみれ元住吉店のとり皮ポン酢

やきとり家すみれ 元住吉店 とり皮ポン酢

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店やきとり家すみれ元住吉店のかわとねぎま

やきとり家すみれ 元住吉店 かわとねぎま 

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店やきとり家すみれ元住吉店のせせり

やきとり家すみれ 元住吉店 せせり

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店やきとり家すみれ元住吉店のうずらのたまご

やきとり家すみれ 元住吉店 うずらのたまご

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店やきとり家すみれ元住吉店の大山どりのから揚げ

やきとり家すみれ 元住吉店 大山どりのから揚げ

 

鳥皮ポン酢と焼鳥(かわ、ねぎま、せせり、うずらのたまご)、大山どりの唐揚げをいただきましたが、焼鳥に関しては「炭火串焼 㐂酉」の方が味は上です。「やきとり家すみれ」の焼鳥も味は悪くはないのですがどうしても隣に同じ焼鳥店があると比較してしまいます。鳥皮ポン酢、大山どりの唐揚げはなかなかよかったです。特に鳥皮ポン酢は歯ごたえと味は良く、私の口に合いました。食べた中での相対比較になりますが一番美味しかったのは鳥皮ポン酢でした。あまりの美味しさに最後もう一人前注文してしまいました。食べた中で、ああ美味しい、もう1人前食べたいと思う品があればそのお店に行ってよかったと感じます。焼鳥店で一番のウリの焼鳥ではなく、鳥皮ポン酢が美味しいというのもお店にとっては不本意かもしれませんが、私はそれでもいいのかなと。ごちそうさまでした。 

 

やきとり家 すみれ 元住吉店
やきとり家 すみれ 元住吉店
ジャンル:焼き鳥,女性向け,宴会
アクセス:東急東横線元住吉駅 徒歩1分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月2-8-1 1F(地図
姉妹店:やきとり家 すみれ 祐天寺店 | やきとり家 すみれ 多摩センター店
ネット予約:やきとり家 すみれ 元住吉店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×居酒屋

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ