気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

れすとらん あかい自転車

茨城県ひたちなか市東石川にある洋食店「れすとらん あかい自転車」です。最寄駅はJR常磐線佐和駅になります。JR常磐線ひたちなか海浜鉄道湊線の勝田駅からも比較的近いです。

 

「れすとらん あかい自転車」の道を隔てた向かいに「あぢま」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「れすとらん あかい自転車」は「あぢま」に行った際に道を隔てた向こう側レストランがあるのを知り、行ってみたいと考えておりました。ちょうど仕事で来た際に食事をする機会があり行ってみることにしました。

 

茨城県ひたちなか市東石川にある洋食店「れすとらん あかい自転車」外観

れすとらん  あかい自転車 外観

 

駐車場はほぼ満車で1台分だけ空いておりました。空いた場所に車を停めて店内へ。

 

茨城県ひたちなか市東石川にある洋食店「れすとらん あかい自転車」店内

れすとらん  あかい自転車 店内

 

お店に入り、定員の方に奥の席に案内されました。予約席と書かれ札が置いてありましたが大丈夫とのことで座りました。メニューの中からミックスグリルAを選択しました。

 

ミックスグリルA  1408円

ハンバーグ・チキンステーキ・海老フライ

ライス、スープ、サラダ付き

 

別にアイスコーヒーを頼みました。

 

茨城県ひたちなか市東石川にある洋食店「れすとらん あかい自転車」ミックスグリルAのセット

れすとらん  あかい自転車 ミックスグリルAのスープとサラダ

 

茨城県ひたちなか市東石川にある洋食店「れすとらん あかい自転車」ミックスグリルAのセット

れすとらん  あかい自転車 ミックスグリルA(ハンバーグ、チキンステーキ、海老フライ)

 

茨城県ひたちなか市東石川にある洋食店「れすとらん あかい自転車」ミックスグリルAのセット

れすとらん  あかい自転車 ミックスグリルAのセットのライス

 

茨城県ひたちなか市東石川にある洋食店「れすとらん あかい自転車」ミックスグリルAのセット

れすとらん  あかい自転車 アイスコーヒー

 

ハンバーグはおろしソースを選択しましたが味はなかなかよかったです。チキンステーキは普通、海老フライはタルタルソースが美味しく海老フライとも合っていてなかなかよかったですね。全体的には出来がいいと感じましたし、値段と味とボリュームを考えると非常にコストパフォーマンスがよいと思われました。次に「れすとらん あかい自転車」行く機会があれば別のメニューを頼みたいですね。ごちそうさまでした。

 

れすとらん あかい自転車
ジャンル:洋食屋
アクセス:JR常磐線佐和駅 徒歩26分
住所:〒312-0052 茨城県ひたちなか市東石川3070-1(地図
周辺のお店のネット予約:
全席個室ダイニング 忍家 東海店のコース一覧
レストラン しいなのコース一覧
韓国家庭の味 ゆめのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ひたちなか・勝田×洋食屋
情報掲載日:2020年6月16日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ