気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

わいず 春日部店 

埼玉県春日部市大沼7丁目にあるお好み焼き・もんじゃの「わいず 春日部店」です。最寄駅は東武アーバンパークライン八木崎駅になります。 

 

車で走っていると以前に「黒塀家」が閉店した場所に「わいず」というお店がオープンしているではありませんか。看板をよく見るとお好み焼きともんじゃ焼きのお店ということで「道とん堀」と同類とイメージして行ってみることに。令和1年10月10日(木)にオープンしたとのことです。同じ敷地の隣には「馬車道」があり共用の駐車場があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県春日部市大沼7丁目にあるお好み焼き・もんじゃの「わいず 春日部店」外観 

埼玉県春日部市大沼7丁目にあるお好み焼き・もんじゃの「わいず 春日部店」外観 

わいず 春日部店 外観 

 

埼玉県春日部市大沼7丁目にあるお好み焼き・もんじゃの「わいず 春日部店」店内

埼玉県春日部市大沼7丁目にあるお好み焼き・もんじゃの「わいず 春日部店」店内

埼玉県春日部市大沼7丁目にあるお好み焼き・もんじゃの「わいず 春日部店」店内

わいず 春日部店 店内 

 

埼玉県春日部市大沼7丁目にあるお好み焼き・もんじゃの「わいず 春日部店」ランチメニュー

埼玉県春日部市大沼7丁目にあるお好み焼き・もんじゃの「わいず 春日部店」ランチメニュー

わいず 春日部店 ランチメニュー 

 

駐車場に車を停めて店内へ。入口が少し分かりにくかったです。お店に入ると店員の方からテーブル席と座敷席のどちらがよいかを聞かれてテーブル席を希望すると席に案内されました。

 

春日部店限定ランチメニューが用意されております

 

ランチセット  990円(税別)
メイン1品、ミニサラダ、デザート、対象ドリンク飲み放題(ドリンクバー)

 

ランチ特選セット  1190円(税別)
メイン1品、ミニサラダ、選べるデザート(またはミニ焼きそば)、対象ドリンク飲み放題(ドリンクバー)

 

ランチ贅沢セット  1390円(税別)
メイン1品、ミニサラダ、逸品二種盛り、選べるデザートプレート(またはミニ焼きそば)、対象ドリンク飲み放題(ドリンクバー)

 

となっております。テーブル中央が鉄板となっておりお好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそばなどを自分で焼くようになっております。

ランチ贅沢セットにしようと考えてお好み焼きをどれにするかと思って見てみると選べるのが

わいず天
七色花火天
究極チーズ天
海鮮天
じゃがチーズ天

となっておりまして、この中で気に入ったのがなく困って他のセットを見ているとランチセットで選べるお好み焼きが

豚天
豚キムチ
もちチーズ天
いか天

となっており、豚天が気になりました。店員の方にランチ贅沢セットのメインのお好み焼きを豚天に変更することは可能ですかと尋ねると奥に行って聞いてきますとのことでしばらくして戻ってきて可能ですとのことでした。ちょっとしたことですが柔軟に対応してくれるのは助かります。ランチ贅沢セットにしてメインは豚天、選べるデザートプレート又はミニ焼きそばはミニ焼きそばを選択しました。

 

埼玉県春日部市大沼7丁目にあるお好み焼き・もんじゃの「わいず 春日部店」ミニサラダ

わいず 春日部店 ミニサラダ 

 

埼玉県春日部市大沼7丁目にあるお好み焼き・もんじゃの「わいず 春日部店」逸品2種盛り

埼玉県春日部市大沼7丁目にあるお好み焼き・もんじゃの「わいず 春日部店」逸品2種盛り

埼玉県春日部市大沼7丁目にあるお好み焼き・もんじゃの「わいず 春日部店」逸品2種盛り

わいず 春日部店 逸品2種盛り  

 

埼玉県春日部市大沼7丁目にあるお好み焼き・もんじゃの「わいず 春日部店」豚天

埼玉県春日部市大沼7丁目にあるお好み焼き・もんじゃの「わいず 春日部店」豚天

わいず 春日部店 豚天  

 

埼玉県春日部市大沼7丁目にあるお好み焼き・もんじゃの「わいず 春日部店」ミニ焼きそば

埼玉県春日部市大沼7丁目にあるお好み焼き・もんじゃの「わいず 春日部店」ミニ焼きそば

わいず 春日部店 ミニ焼きそば 

 

豚天は天かすが多かった印象ですが、豚肉も多く、自分で焼くとなかなか美味しかったです。ミニ焼きそばも自分で焼きましたが付属の出汁を使って焼くと見た目も良く焼くことが出来ました。自分で作ったこともあっては味もなかなかよかったのではないかと感じました。お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそばなどの焼き方を書いたマニュアルが各テーブルにありそれを参考に焼くのもよいかもしれません。私はマニュアルはあまり参考にせずに焼きました。ミニサラダは意外とドレッシングが美味しく、逸品二種盛りは1品はタコだったかな?が印象に残っております。これで税込みで1500円強はコストパフォーマンスは悪くないと感じました。

 

令和1年10月10日(木)に出来たばかりのお店のようですがスタッフは若くて活気があるお店でこちらの要求にも柔軟に応えていただきサービスはなかなか良いと感じました。お好み焼きチェーン店は「道とん堀」を多く目にしますが、「わいず」も頑張って欲しいと思います。「道とん堀」とはまた違った良さがあると感じましたので機会があればまた利用したいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ