気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

イザカヤミドリ

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「イザカヤミドリ」の近くには「オリエンタル 西口店」「蓬や」「ちきちき」「のん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「イザカヤミドリ」へは夕食の時間帯に行きました。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」外観 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」外観

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」外観

イザカヤミドリ 外観

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」店内

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」店内

イザカヤミドリ 店内

 

「イザカヤミドリ」の入口の扉を開けて店の中へ入ると先客は1組のみでした。店員に席に案内され、まずはウーロン茶を注文。メニューの中から新鮮お刺身4点盛り(日の出ぶり、真鯛、梅雨いさき、炙りしめさば)、若鶏の香味からあげ、牛すじ煮込み、藁焼き3点盛り(カツオ、ぶり、おっぱい)を注文しました。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」ウーロン茶

イザカヤミドリ ウーロン茶

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」お通しのグリーンサラダ

イザカヤミドリ お通しのグリーンサラダ

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」新鮮お刺身4点盛り(日の出ぶり、真鯛、梅雨いさき、炙りしめさば)

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」新鮮お刺身4点盛り(日の出ぶり、真鯛、梅雨いさき、炙りしめさば)

イザカヤミドリ 新鮮お刺身4点盛り(日の出ぶり、真鯛、梅雨いさき、炙りしめさば)

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」藁焼き3点盛り(カツオ、ぶり、おっぱい)

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」藁焼き3点盛り(カツオ、ぶり、おっぱい)

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」藁焼き3点盛り(カツオ、ぶり、おっぱい)

イザカヤミドリ 藁焼き3点盛り(カツオ、ぶり、おっぱい)

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」牛すじ煮込み

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」牛すじ煮込み

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」牛すじ煮込み

イザカヤミドリ 牛すじ煮込み

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「イザカヤミドリ」若鶏の香味からあげ

イザカヤミドリ 若鶏の香味からあげ

 

新鮮お刺身4点盛り(日の出ぶり、真鯛、梅雨いさき、炙りしめさば)は日の出ぶりと梅雨いさきは初めていただきましたが(ぶりといさきは食べたことがありますが多分日の出ぶりと梅雨いさき初めてだと思います)、どちらも味は良く、特に日の出ぶりは歯応え(身の締まり方)とぶりの旨味が出ていたのが印象的でした。梅雨いさきも香ばしいのが印象的でした。炙りしめさばも炙ることによりしめさばの旨味が増した印象です。藁焼き3点盛り(カツオ、ぶり、おっぱい)ですが、おっぱい??と私は最初驚きましたが大山鶏の胸肉のことです、びっくりしました(笑)。カツオ、ぶり、おっぱい(大山鶏の胸肉)を藁で焼いたものはどれも藁の香りが付いており焼き方も絶妙で味はよかったです。牛すじ煮込みは上に乗った半熟卵を潰していただきましたが、熟成された牛すじ煮込みが半熟卵で少し味がまろやかになっておりました。若鶏の香味からあげも美味しくいただき全体としてはレベルの高い料理であったと思います。藁焼き3点盛りは他では味わえないと思いますので機会があればまた「イザカヤミドリ」に食べにいきたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

イザカヤミドリ居酒屋 / 元住吉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8