気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

イタリアワイン食堂 ベル

千葉県市川市堀之内3丁目にあるイタリアンのお店「イタリアワイン食堂 ベル」です。最寄駅は北総鉄道北総線北国分駅になります。

 

「イタリアワイン食堂 ベル」へは夕食の時間帯に行きました。

 

仕事帰りに途中下車しようと思い、どこの駅で途中下車しようかと考えていて浮かんだのが北国分駅。駅周辺は飲食店はあるのか?多分あるでしょうと勝手に思い込んで北国分駅で途中下車。駅は地下?になっており、地上に出てお店を探すと中華とフレンチとイタリアンがありそうでした。イタリアンのお店にするかと考えて行ったのが「イタリアワイン食堂 ベル」でした。

 

イタリアワイン食堂 ベル 外観

 

「イタリアワイン食堂 ベル」の入口の扉を開けて店内に入るとお店は2階建てになっており、1階には先客は不在でした(2階には上がっていないから不明)。私が行った時はお店は2人の男性店員で切り盛りされておりました。1人で来たことを店員に告げるとカウンター席に案内されました。メニューの中から

 

ブラッドオレンジジュース、宮崎鶏のコンフィ、魚貝のパイ包みアメリケーヌソースを注文しました。

 

イタリアワイン食堂 ベル ブラッドオレンジジュース

 

イタリアワイン食堂 ベル 宮崎鶏のコンフィ

 

イタリアワイン食堂 ベル 魚貝のパイ包みアメリケーヌソース

 

イタリアワイン食堂 ベル 魚貝のパイ包みアメリケーヌソースの断面

 

宮崎鶏のコンフィは骨付きですがオリーブオイルで煮込んだのでしょうか?柔らかくて味もジューシーでしっかりとしており美味しかったです。魚貝のパイ包みアメリケーヌソースは魚の形をしたパイ(鯛焼きみたいですね)にアメリケーヌソースがかかっております。ナイフで切ると断面が見えますががホタテなどが入っています。アメリケーヌソースを付けて食べましたが、宮崎鶏のコンフィがよくて期待が大きかっただけに期待したほどではなかったです。上手くは表現できませんがパイ生地とパイの中の具材とアメリケーヌソースが上手く合っていないような感じです。今回はお腹がへっていたのでメイン2品という変則的な注文をしましたが、パスタやピザなどもあるようですので次回行く機会があれば頼んでみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

イタリアワイン食堂ベルイタリアン / 北国分駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2