気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

OLIVE HILL イタリア食堂 オリーブの丘 狭山富士見店 

埼玉県狭山市富士見2丁目にあるイタリアン、ファミリーレストランの「OLIVE HILL イタリア食堂 オリーブの丘 狭山富士見店」です。最寄駅は西武鉄道新宿線狭山市駅になります。

 

しゃぶしゃぶ食べ放題を食べに行こうと思い「和食よへい」に行ったら「和食よへい」の店舗が「OLIVE HILL イタリア食堂 オリーブの丘 狭山富士見店」に変わっておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

お店も新しくなっておりましたので「OLIVE HILL イタリア食堂 オリーブの丘 狭山富士見店」に行ってみることに。 

 

「イタリア食堂 オリーブの丘 狭山富士見店」の近くには「MALIBU」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県狭山市富士見2丁目にあるイタリアンの「イタリア食堂 オリーブの丘 狭山富士見店」外観

埼玉県狭山市富士見2丁目にあるイタリアンの「イタリア食堂 オリーブの丘 狭山富士見店」外観

埼玉県狭山市富士見2丁目にあるイタリアンの「イタリア食堂 オリーブの丘 狭山富士見店」外観

OLIVE HILL イタリア食堂 オリーブの丘 狭山富士見店 外観

 

「OLIVE HILL イタリア食堂 オリーブの丘 狭山富士見店」には駐車場が併設されており、車を駐車場に停めてお店の入口の扉を開けて店の中へ。店内は満席に近い状態でした。店員さんに席に案内されて座り、メニューの中からチキンの香草パン粉焼きのセット(ライス、スープバー、ドリンクバー付)、金目鯛のアクアパッツァ、ピッツァ・マルゲリータを注文しました。

 

埼玉県狭山市富士見2丁目にあるイタリアンの「イタリア食堂 オリーブの丘 狭山富士見店」チキンの香草パン粉焼きのセット

埼玉県狭山市富士見2丁目にあるイタリアンの「イタリア食堂 オリーブの丘 狭山富士見店」チキンの香草パン粉焼きのセット

OLIVE HILL イタリア食堂 オリーブの丘 狭山富士見店 チキンの香草パン粉焼きのセット

 

埼玉県狭山市富士見2丁目にあるイタリアンの「イタリア食堂 オリーブの丘 狭山富士見店」金目鯛のアクアパッツァ

OLIVE HILL イタリア食堂 オリーブの丘 狭山富士見店 金目鯛のアクアパッツァ

 

f:id:morigen1:20210418072142j:plain

OLIVE HILL イタリア食堂 オリーブの丘 狭山富士見店 ピッツァ・マルゲリータ

金目鯛のアクアパッツァは大き目の金目鯛の切り身が入っており、アサリ、トマトなどが使われておりオリーブオイルで煮込んだものでしたが、今回食べた中では一番美味しかったですね。ファミリーレストランアクアパッツァが手軽に食べられるのはいいです。チキンの香草パン粉焼きは可もなく不可もなくといったところでしょうか。ピッツァ・マルゲリータはピザ生地は薄めでパリッとしておりました、好き嫌いの好みが分かれるところですが薄めのパリッとしたピザ生地は私の口にはあまり合いませんでしたね。安いイタリアンのチェーン店は「Saizeriya イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリア」が有名ですが、今回行った「OLIVE HILL イタリア食堂 オリーブの丘」もチェーン店でかなり「Saizeriya イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリア」を意識したメニューなどではないかと感じました。「Saizeriya イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリア」に強力なライバルチェーン店が出現か??

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ