気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

カフェ&デリ 伯爵邸

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目にある喫茶店「カフェ&デリ 伯爵邸」です。最寄駅はJR京浜東北線JR東北本線、JR高崎線、JR埼京線、JR川越線東北新幹線山形新幹線秋田新幹線上越新幹線北陸新幹線東武アーバンパークラインニューシャトルの大宮駅になります。

 

「カフェ&デリ 伯爵邸」へはランチタイムに行きました。勤務先のスタッフより大宮駅近くに話題の喫茶店があると聞き、行ってみることに。

 

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目にある喫茶店「カフェ&デリ 伯爵邸」外観

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目にある喫茶店「カフェ&デリ 伯爵邸」外観

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目にある喫茶店「カフェ&デリ 伯爵邸」外観

カフェ&デリ 伯爵邸 外観

 

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目にある喫茶店「カフェ&デリ 伯爵邸」店内

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目にある喫茶店「カフェ&デリ 伯爵邸」店内

カフェ&デリ 伯爵邸 店内

 

コインパーキングに車を停めて「カフェ&デリ 伯爵邸」へ。お店の入口の扉を開けて店の中へ入ると店内はほぼ満席でした。4人掛けの席に案内されて座り、メニューの中から

 

アンガス牛ハラミ定食 1000円

ランチドリンク   200円

 

を注文しました。定食にはご飯、味噌汁、お新香などが付いております。ランチドリンクはホットレモンティーにしました。

 

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目にある喫茶店「カフェ&デリ 伯爵邸」アンガス牛ハラミ定食

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目にある喫茶店「カフェ&デリ 伯爵邸」アンガス牛ハラミ定食

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目にある喫茶店「カフェ&デリ 伯爵邸」アンガス牛ハラミ定食

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目にある喫茶店「カフェ&デリ 伯爵邸」アンガス牛ハラミ定食

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目にある喫茶店「カフェ&デリ 伯爵邸」アンガス牛ハラミ定食

カフェ&デリ 伯爵邸 アンガス牛ハラミ定食

 

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目にある喫茶店「カフェ&デリ 伯爵邸」ランチドリンク(ホットレモンティー)

カフェ&デリ 伯爵邸 ランチドリンク(ホットレモンティー

 

アンガス牛ハラミ定食は出てきた肉を見ると少ないかと思いましたが食べてみると結構ボリュームがありました。味付けも良く美味しくいただくことが出来ました。これで1000円はコストパフォーマンスが高いと感じました。ランチドリンクのホットレモンティーカップが大きくてたっぷり飲めます。お店はレトロ調の内装で、客が多くお店に活気があります。一緒に行った人は大宮ナポリタンを注文していましたが美味しそうでした。個人的に「カフェ&デリ 伯爵邸」は好きですね。次回「カフェ&デリ 伯爵邸」に行く機会があれば大宮ナポリタンを注文したいと思います。ごちそうさまでした。

 

過去に池袋で「珈琲専門店 伯爵」というお店に行きましたが、今回行った「カフェ&デリ 伯爵邸」とは関係なさそうです。関係あるのか?と思いましたが「伯爵」と「伯爵邸」ですから店名が違いましたね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ