気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

KARAKOMA カラコマ  

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にあるバー「KARAKOMA カラコマ」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にあるバー「カラコマ KARAKOMA」外観

KARAKOMA カラコマ 外観

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にあるバー「カラコマ KARAKOMA」外観

KARAKOMA カラコマ 外観

 

「KARAKOMA カラコマ」の隣には「瓢箪」があります。「瓢箪」「カラコマ」で「瓢箪から駒」という名前を意識して「KARAKOMA カラコマ」と名付けたのかと思ったりしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「KARAKOMA カラコマ」の近くには「やきとり家すみれ」「GYOZA ROCCOMAN」「たいよう」「焼肉のんちゃん」「大地」「㐂酉(喜酉)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

以前から「KARAKOMA カラコマ」の前を通る度にバーなのにフードメニューも豊富なようで一度行ってみたいと考えておりました。お店はカウンターで外から店内が見えて客も少なく奥の方の席が空いていたので入ってみることにしました。

 

店の奥の席に座りまずはウーロン茶を、メニューを見て厚焼玉子、鶏天揚げ出しを頼みました。

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にあるバー「カラコマ KARAKOMA」ウーロン茶

カラコマ  KARAKOMA ウーロン茶

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にあるバー「カラコマ KARAKOMA」お通し

カラコマ  KARAKOMA お通し

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にあるバー「カラコマ KARAKOMA」お通し

カラコマ  KARAKOMA お通しのアップ

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にあるバー「カラコマ KARAKOMA」厚焼玉子

カラコマ  KARAKOMA 厚焼玉子

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にあるバー「カラコマ KARAKOMA」厚焼玉子

カラコマ  KARAKOMA 厚焼玉子のアップ

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にあるバー「カラコマ KARAKOMA」鶏天揚げ出し

カラコマ  KARAKOMA 鶏天揚げ出し

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にあるバー「カラコマ KARAKOMA」鶏天揚げ出し

カラコマ  KARAKOMA 鶏天揚げ出しのアップ

 

厚焼玉子は非常に美味しかったですね。味付けが絶妙で味のイメージは餡をかけてない芙蓉蟹(かに玉)です。鶏天揚げ出しは鶏天というよりも鶏の唐揚げでした。ボリュームは結構ありましたが、絶品の厚焼玉子を食べた後に食べると少々期待ハズレと言ったところでしょうか。鶏天揚げ出しは店外看板に載っており、店内のメニューの中にはなかったのでお店の方に聞いてみるとわざわざ親切に作っていただきましたのでその点は非常に感謝しております。本当に厚焼玉子は美味しくてもう1人前追加したかったのですが客も増えてきて作るのに時間がかかるとのことでしたので次回再び食べに行ってみたいです。バーなのに食事も出来るお店で元住吉では貴重なお店であると推測されました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ