気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ガブニック STEAK House

東京都練馬区豊玉北5丁目にあるステーキ店「ガブニック STEAK House」です。最寄駅は都営大江戸線西武池袋線、西武豊島線の練馬駅になります。

 

「ガブニック STEAK House」の近くには「春田屋」「ネリマノたく庵」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

練馬駅周辺で遅い夕食を食べようと探していたら「ガブニック」と書かれた派手な大きな看板を見つけました。肉だ肉だ肉だぁ・・・・ということで早速入ってみることにしました。 

 

都営大江戸線西武池袋線西武豊島線の練馬駅近くの東京都練馬区豊玉北5丁目にあるステーキ店ガブニックSTEAKHouseの外観

ガブニック STEAK House 外観

 

ガブニック STEAK House 店内

 

夜の遅い時間もあってか先客は男性2人組が1組、女性の1人客が1組でした。お好きな席にどうぞと言われて一番奥の席に座りました。メニューを見ると極上フィレステーキあり、極上というのが気になりましたので極上フィレステーキを注文。500g食べようかと思いましたが夜も遅い時間でしたので少し控えめに400gにしました。サラダ、カップスープ、ライスのステーキセットを一緒に注文しました。

 

都営大江戸線西武池袋線西武豊島線の練馬駅近くの東京都練馬区豊玉北5丁目にあるステーキ店ガブニックSTEAKHouseのメニューの一部

ガブニック STEAK House メニューの一部

 

都営大江戸線西武池袋線西武豊島線の練馬駅近くの東京都練馬区豊玉北5丁目にあるステーキ店ガブニックSTEAKHouseの麦茶

ガブニック STEAK House サービスの麦茶

 

都営大江戸線西武池袋線西武豊島線の練馬駅近くの東京都練馬区豊玉北5丁目にあるステーキ店ガブニックSTEAKHouseのステーキセットのサラダとカップスープ

ガブニック STEAK House ステーキセットのサラダとカップスープ

 

都営大江戸線西武池袋線西武豊島線の練馬駅近くの東京都練馬区豊玉北5丁目にあるステーキ店ガブニックSTEAKHouseのステーキセットのカップスープ

ガブニック STEAK House ステーキセットのカップスープ

 

都営大江戸線西武池袋線西武豊島線の練馬駅近くの東京都練馬区豊玉北5丁目にあるステーキ店ガブニックSTEAKHouseのステーキセットのサラダ

ガブニック STEAK House ステーキセットのサラダ

 

都営大江戸線西武池袋線西武豊島線の練馬駅近くの東京都練馬区豊玉北5丁目にあるステーキ店ガブニックSTEAKHouseのガーリックチップと特製オニオンソース

ガブニック STEAK House ガーリックチップと特製オニオンソース

 

都営大江戸線西武池袋線西武豊島線の練馬駅近くの東京都練馬区豊玉北5丁目にあるステーキ店ガブニックSTEAKHouseの特製オニオンソース

ガブニック STEAK House 特製オニオンソース

 

都営大江戸線西武池袋線西武豊島線の練馬駅近くの東京都練馬区豊玉北5丁目にあるステーキ店ガブニックSTEAKHouseのガーリックチップ

ガブニック STEAK House ガーリックチップ

 

都営大江戸線西武池袋線西武豊島線の練馬駅近くの東京都練馬区豊玉北5丁目にあるステーキ店ガブニックSTEAKHouseのステーキセットのライス

ガブニック STEAK House ステーキセットのライス

 

都営大江戸線西武池袋線西武豊島線の練馬駅近くの東京都練馬区豊玉北5丁目にあるステーキ店ガブニックSTEAKHouseの極上フィレステーキ400g

ガブニック STEAK House 極上フィレステーキ400g

 

都営大江戸線西武池袋線西武豊島線の練馬駅近くの東京都練馬区豊玉北5丁目にあるステーキ店ガブニックSTEAKHouseの極上フィレステーキ400g

ガブニック STEAK House 極上フィレステーキ400gのアップ 

 

ステーキセットのカップスープは焼肉店で出てくる感じのスープでした。サラダはドレッシングがなかなか美味しくて好感が持てます。極上フィレステーキは特製バターが上に乗ってミディアムレアで出てきました。そのまま食べましたがバターと塩コショウで十分これだけの味付けでいいと思います。お店の方がガーリックチップと特製オニオンソースを持ってきてくれたので使いましたがガーリックチップは少量使えば極上フィレステーキに合いますが、特製オニオンソースはソース自体はいい味だと思いますが極上フィレステーキは肉自体があっさりし過ぎているくらいですのでちょっと合わないのでは、但しサーロインステーキなど脂が多いものには合うかもしれないと考えました。極上フィレステーキ、なかなか美味しかったですよ。食べていて感じたのは「ガブニック STEAK House」のような個人店(肉の仕入れなどを考えるともしかして数店舗を運営されているかもしれません、あるいは肉屋直営とか、どちらにしても大規模なチェーン店ではないと思います)が結構頑張っておりチェーン店の「けん」などは結構苦戦しているあるいは今後苦戦する可能性が高いと推測されます。「ガブニック STEAK House」のような肉自体で勝負している個人店には頑張って欲しいと思います。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

(「いわたき」と「けん」は経営母体は同じ) 

morigen1.hatenablog.com

 

ガブニック
ジャンル:ステーキ
アクセス:都営大江戸線(放射部)練馬駅A2口 徒歩2分
住所:〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5-15-5 大和ビル102(地図
周辺のお店のネット予約:
練馬 貸切宴会 La Bettala(ラベッタラ)のコース一覧
だるまん家のコース一覧
魚民 田無北口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 練馬×ステーキ
情報掲載日:2017年5月30日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ