気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

キッチンどれみ

東京都練馬区田柄2丁目にある居酒屋「キッチンどれみ」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線地下鉄赤塚駅になります。東武東上線下赤塚駅東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線平和台駅からも比較的近いです。

 

「キッチンどれみ」の近くには「我が家 道」「源の字」「ふくら」「むつ」「東京珈琲相談所」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「キッチンどれみ」は夜の時間帯に行きました。以前に夜遅くに車で自宅に帰る際に遅くまで営業しているお店があり気になっておりました。記憶をたどって行ってみることにしました。

 

キッチンどれみ 外観

 

「キッチンどれみ」の店内に入ると客は数組おりました。1人で来たことを告げるとカウンター席を薦められちょうど入口近くの端の席が空いており座りました。お店の方にお食事ですかと聞かれてそうですと伝えると冷たい麦茶を出してくれました。

 

メニューの中から刺身盛り合わせと鶏皮ポン酢、とん平焼きを注文しました。

 

キッチンどれみ 麦茶

 

キッチンどれみ 刺身盛り合わせ

 

キッチンどれみ 鶏皮ポン酢

 

キッチンどれみ とんぺい焼き

 

刺身盛り合わせはマグロ、ハマチ、タコなどが盛られておりボリュームがありました。味は割と美味しかったです。鶏皮ポン酢はこれまたボリュームがあって美味しかったように記憶しております。とん平焼きはボリュームがあり味も悪くはないのですがモヤシが多く使われていたのが個人的には少し好みと違いました(個人的にはキャベツの多いとん平焼きが好きなのです)。これでお腹がいっぱいになりました。これだけ食べて総額1650円は安いと思いますね。コストパフォーマンスは非常に高いです。だいたい居酒屋に行くとウーロン茶を頼むとお通しも出てきますが、「キッチンどれみ」は麦茶もサービスで純粋に食事だけ出来るのでありがたいです。その上、各メニューの価格も安くて非常に良心的なお店だと思います。今回は単品で注文しましたが、定食セットにも出来ます。機会があればまた行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

どれみ居酒屋 / 地下鉄赤塚駅下赤塚駅平和台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8