気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

サロン 卵と私 光が丘店 

東京都練馬区光が丘5丁目にあるオムライス専門店「サロン 卵と私 光が丘店」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。イマミセ2Fにあります。

 

「サロン 卵と私 光が丘店」の場所は確か以前は「Kentucky Fried Chicken ケンタッキーフライドチキン」があった場所だと記憶しております。改装後に「Kentucky Fried Chicken ケンタッキーフライドチキン  光が丘店」は横の「Mister Donut ミスタードーナツ」のあった場所に移ったと記憶しております。「Mister Donut  ミスタードーナツ 光が丘IMAショップ」は撤退したようですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「サロン 卵と私 光が丘店」は夕食を食べに行ってきました。

 

「サロン 卵と私 光が丘店」の隣には「咖喱&カレーパン  天馬」があり、上には「焼肉やまと」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京都練馬区光が丘5丁目にあるオムライス専門店「サロン 卵と私 光が丘店」外観

サロン 卵と私 光が丘店 外観

 

「サロン 卵と私 光が丘店」の入口の扉を開け、店内へ。夜遅い時間でしたが客は何人か入っておりました。店員さんに1人で来たことを告げるとお好きな席にどうぞと言われましたので4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中からスフレ卵のオムライス ビーフとマッシュルームのデミグラスソースを選択しました。

 

東京都練馬区光が丘5丁目にあるオムライス専門店「サロン 卵と私 光が丘店」店内

サロン 卵と私 光が丘店 店内 

 

東京都練馬区光が丘5丁目にあるオムライス専門店「サロン 卵と私 光が丘店」スフレ卵のオムライス ビーフとマッシュルームのデミグラスソース

東京都練馬区光が丘5丁目にあるオムライス専門店「サロン 卵と私 光が丘店」スフレ卵のオムライス ビーフとマッシュルームのデミグラスソース

サロン 卵と私 光が丘店 スフレ卵のオムライス ビーフとマッシュルームのデミグラスソース

 

出てきたスフレ卵のオムライス  ビーフとマッシュルームのデミグラスソースはチキンライスが生温かく作り置きのものを使用したのかと推測しました。スフレ卵を真中で割りましたが(写真一番下)、出来映えはあまり良くなかったです。これは私のスフレ卵の部分への割の入れ方が下手だったためでお店に罪はありません。ビーフとマッシュルームのデミグラスソースもちょっとかかっていただけで、値段高くなってもいいからもう少しビーフとマッシュルームのデミグラスソースの量が多かった方が良いように思います。全体としては味は期待していたほどではなかったです。オムライス専門店という土俵の上で考えると「厨Sawa」のオムライスの方が味は上でした。チェーン店だと「ポムズ-ファーム」のオムライスの方が今回食べた「サロン 卵と私」のスフレ卵のオムライス  ビーフとマッシュルームのデミグラスソースよりも味は上だと感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ