気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Shubelu シュベール 大泉店

東京都練馬区東大泉1丁目にある喫茶店「Shubelu シュベール 大泉店」です。最寄駅は西武池袋線大泉学園駅になります。 

 

「Shubelu シュベール 大泉店」の近くには「和楽」「ふくの鳥」「地蔵」「HOSHINO COFFEE 星乃珈琲店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

日曜日に通称「門仲(門前仲町)の変」で私の体が大変なことになり、月曜日と火曜日はヨーグルト、ポカリスウェットなどを摂りながら仕事をしておりました。月曜日は嘔吐と下痢の嵐で医者にかかれば多分脱水症で入院になっていたと思いますよ。火曜日に入り下痢はまだ継続しておりましたが少しは楽になりました。不思議とそれほどお腹が減らなかったのです。水曜日に入ると少しお腹は減りました。

朝は大泉学園デニーズで軽く食べましたが下痢がまだ少しあったくらいで体調は好調時の6割程度には戻りました。

午前の仕事を終え、さて何を食べようか・・・

「たつみ本店」「LIONE」 が条件反射的に浮かびましたが、どうせ食べるなら前から気になっていた「シュベール」の

ダブルタマゴのナポリタン

を食べてみたい気がしました。下痢がぶり返すにしても好きなのを食べてなるのは仕方ないかと自分で自分を納得させました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

早速お店へGO~ひろみ

 

東京都練馬区東大泉1丁目にある喫茶店「シュベール 大泉店」看板

Shubelu シュベール 大泉店 の看板

 

東京都練馬区東大泉1丁目にある喫茶店「シュベール 大泉店」入口

Shubelu シュベール 大泉店 入口

 

ありました、ありました

おらが街の喫茶店   シュベール

あなたの街

 

「Shubelu シュベール 大泉店」の店内に入ると予想以上に広く、喫煙席、禁煙席それぞれありますが仕切りはされていません。禁煙席に座り

メニューを見ると「ダブルタマゴのナポリタン」がありました。

しかし、今はキャンペーン中でピラフとドリンクでワンコイン(500円)という非常に魅力的なメニューがあるということを美人のウェイトレスさんから教えていただきました。

ランチタイムのハニートラップやぁ~

(彦麻呂だったらもしかしてこう言うかも、言わへん言わへん(笑)

いかんいかん、こういった誘惑に惑わされていては。

私は「ダブルタマゴのナポリタン」を食べるために「あなたの街の喫茶店」に来たのです。

初志貫徹、「ダブルタマゴのナポリタン」のセットを頼みました。

 

東京都練馬区東大泉1丁目にある喫茶店「シュベール 大泉店」セットのサラダ

Shubelu シュベール 大泉店 セットのサラダ

 

東京都練馬区東大泉1丁目にある喫茶店「シュベール 大泉店」ホットレモンティー

Shubelu シュベール 大泉店 ホットレモンティー

 

東京都練馬区東大泉1丁目にある喫茶店「シュベール 大泉店」ダブルタマゴのナポリタン

Shubelu シュベール 大泉店 ダブルタマゴのナポリタン

 

東京都練馬区東大泉1丁目にある喫茶店「シュベール 大泉店」ダブルタマゴのナポリタン

Shubelu シュベール 大泉店 ダブルタマゴのナポリタンの拡大

 

鉄板の上に卵を敷いてその上にナポリタンが乗っているというのは京都で大学院生時代に近くの喫茶店でよく食べていたので知っていますが(今でもやってるかな、あのお店、年配のおばちゃんお嬢さんは元気にされているかな?そんな思いがふと頭をよぎりました)、更に半熟卵が上に乗ったのは知りません。

さかな屋道場でしたっけ?バタリアンみたいな名前のメニューがあったように記憶しておりますが(オムリタンだったかな)、あれとも違うし。

 

「ダブルタマゴのナポリタン」どうやって食べようか。

パルメザンチーズもあるし・・・・考えていると

10秒・・・

20秒、1、2、3、4・・・

と耳元で聞こえてきたような気がしたので(そりゃあんな下痢と嘔吐したら頭もおかしくなるわなぁ(笑))

「ダブルタマゴのナポリタン」の攻略として

半分を普通に底に敷かれた鉄板の上で焼かれた卵とパルメザンチーズを適度に組み合わせ、残り半分で半熟卵を潰して麺に絡めて食べることが思い浮かび、何とか30秒以内に食べ始めることが出来ました。

いやぁ、これなかなかいけるわ

トリプルタマゴ(半熟卵はダブルタマゴの倍、つまり半熟卵2個)というのもあればもっと面白い。

 

シュベール大泉店
ジャンル:カフェ
アクセス:西武池袋線大泉学園駅北口 徒歩2分
住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉1-37-5 矢治ビル2F(地図
周辺のお店のネット予約:
炭火串焼専門店 すみゑもん 田無北口店のコース一覧
魚民 桜台南口駅前店のコース一覧
しちりん炭火焼 鉄人 石神井公園南口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×カフェ

 


 

大泉学園) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ