気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店

東京都練馬区光が丘5丁目にあるファミリーレストラン「Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

「Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店」の近くには「CUSTOM カスタム」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店」は光が丘駅近くにあり、夜中1時まで開いているので非常に重宝します。

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にあるファミリーレストランジョナサン練馬光が丘店の外観

Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店 外観

 

Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店 厚切り!やわらかひれかつ膳おろしポン酢仕立て ごはん・味噌汁・漬物付き ごはんは雑穀米に変更

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にあるファミリーレストランジョナサン練馬光が丘店の厚切り!やわらかひれかつ膳おろしポン酢仕立て ごはん・味噌汁・漬物付き

Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店 厚切り!やわらかひれかつ膳おろしポン酢仕立て の拡大画像

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にあるファミリーレストランジョナサン練馬光が丘店の地鶏阿波尾鶏ステーキ

Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店 地鶏"阿波尾鶏"ステーキ

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にあるファミリーレストランジョナサン練馬光が丘店の地鶏阿波尾鶏ステーキ

Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店 地鶏"阿波尾鶏"ステーキのアップ

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にあるファミリーレストランジョナサン練馬光が丘店のソイブレッド

Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店 ソイブレッド

 

「Jonathan's ジョナサン」のソイブレッドは糖質量がソイブレッド1個あたり9.2gと従来のものよりも少なく、炭水化物の摂取を極力抑えたい私にとってはありがたいことです。

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にあるファミリーレストランジョナサン練馬光が丘店のの国産牛の赤身ステーキ

Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店 国産牛の赤身ステーキ

 

「ジョナサンの食べるトラベル2017春」フェアをやっておりメニューに掲載されていたので食べてみました。赤身肉を薄切りにされており、歯ごたえがあります。脂が少なくあっさりとしていてワサビを少し付けるとより一層美味しく味わうことが出来ました。

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にあるファミリーレストランジョナサン練馬光が丘店の国産牛のコーンスープ

Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店 コーンスープ

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にあるファミリーレストランジョナサン練馬光が丘店のソイブレッド

Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店 ソイブレッド

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にあるファミリーレストランジョナサン練馬光が丘店のベジフルパワー!ローストビーフのたっぷりサラダアップルビネガードレッシングで

Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店 ベジフルパワー!ローストビーフのたっぷりサラダ  アップルビネガードレッシングで

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にあるファミリーレストランジョナサン練馬光が丘店のソイブレッド

Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店 ソイブレッド

 

休日にモーニングを食べに行くこともあります。

以下はある日の私が食べたモーニングです。

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にあるファミリーレストランジョナサン練馬光が丘店の目玉焼きモーニングにセットサラダをチョイス

Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店 目玉焼きモーニングにセットサラダをチョイス

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にあるファミリーレストランジョナサン練馬光が丘店のアサイーヨーグルトボウルモーニングに鳥の唐揚げを単品で追加

Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店 アサイーヨーグルトボウルモーニングに鳥の唐揚げを単品で追加

 

「Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店」はよく利用しております。モーニングの時は早い時間に行くと1人でも4人掛けの席にゆっくりと座ることが出来るのでありがたいです。ドリンクバーもありゆっくりすることが出来ます。

グランドメニューもいいですが、「ジョナサンの食べるトラベル2017春」フェアなどのフェアの時のステーキが個人的には好きです。その時によって確か肉の産地が変わったと思いますが国産牛の赤身肉を使ったステーキは結構いい味です。

「Jonathan's ジョナサン 練馬光が丘店」はいいお店だと思いますが、先日夜遅くに行った時にドリンクバーを頼んだら閉店時間が近かったせいもあってか、ドリンクバーのドリンクがほとんど無く悲しい思いをしました。そんな時間にドリンクバーを頼んだ私も悪かったのかもしれませんが、ドリンクバーを頼んでまさかドリンクがほとんど無いとは予想出来なかったので次回からはお店に行った時は先にドリンクバーのコーナーに行きチェックしてから頼むようにしなくては、あるいは店員さんに聞いてからドリンクバーを頼もうと心に固く誓いました。

 

ジョナサン 練馬光が丘店
ジョナサン 練馬光が丘店
ジャンル:ファミリーレストラン
アクセス:都営大江戸線光が丘駅 徒歩1分
住所:〒179-0072 東京都練馬区光が丘5-1-1 IMA1F(地図
周辺のお店のネット予約:
笑笑 東長崎北口駅前店のコース一覧
東大和ホルモン おいで屋のコース一覧
もつ真路 大泉学園店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×ファミリーレストラン

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ