気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ステーキハウス根岸 

神奈川県横浜市中区根岸町3丁目にある「ステーキハウス根岸」です。最寄駅はJR根岸線根岸駅になります。

 

車で走っていると「300gビッグステーキ」「ステーキ根岸」のド派手な赤い看板が気になっており機会を見て行ってみたいと考えておりました。機会があったので行ってみることにしました。近くのコインパーキングに車を停めて行きました。

 

神奈川県横浜市中区根岸町3丁目にある「ステーキハウス根岸」外観

神奈川県横浜市中区根岸町3丁目にある「ステーキハウス根岸」外観

神奈川県横浜市中区根岸町3丁目にある「ステーキハウス根岸」外観

ステーキハウス根岸 外観 

 

神奈川県横浜市中区根岸町3丁目にある「ステーキハウス根岸」店内

ステーキハウス根岸 店内

 

お店に入ると先客は何組かおりました。空いた席に座り、メニューを見るとランチは

 

特別ランチ(サーロインステーキ) 1290円

焼肉ランチ 1250円

ハンバーグランチ  1180円

 

の3種類で特別ランチを頼みました。ランチにはライス、スープ、コーヒーが付いております。

 

神奈川県横浜市中区根岸町3丁目にある「ステーキハウス根岸」特別ランチ

神奈川県横浜市中区根岸町3丁目にある「ステーキハウス根岸」特別ランチ

神奈川県横浜市中区根岸町3丁目にある「ステーキハウス根岸」特別ランチ

神奈川県横浜市中区根岸町3丁目にある「ステーキハウス根岸」特別ランチ

ステーキハウス根岸 特別ランチ

 

特別ランチは肉はサーロインステーキですが、オージービーフアメリカ産牛を使っているかと勝手に推測しました。ステーキの味付けも悪くなかったですし、コンソメスープ、ライス、コーヒーも付いて1290円の価格設定は個人経営の店としては頑張っていると思います。300gビッグステーキと看板に書いておりますの昔から営業されていたお店と推測しました。今は1ポンドステーキ(=450g)というのも普通にあり、300gではビッグステーキとは言わないですから。今度はハンバーグを食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

ステーキハウス根岸
ジャンル:ステーキ
アクセス:JR根岸線根岸(神奈川県)駅 徒歩7分
住所:〒231-0836 神奈川県横浜市中区根岸町3-176(地図
周辺のお店のネット予約:
リストランテ ウミリアのコース一覧
炭火居酒屋 もものコース一覧
コバラヘッタ MEGAドンキ港山下ナナイロ店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×ステーキ
情報掲載日:2020年6月28日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ