気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ダイニング あっこにおまかせ

茨城県古河市小堤にある「ダイニング あっこにおまかせ」です。最寄駅はJR東北本線の野木駅になります。

 

「ダイニング あっこにおまかせ」の近くには「さがの」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ダイニング あっこにおまかせ」へはランチタイムに行きました。車で移動中に昼食をどこで食べようかと考えていたところ見つけました。「アッコにおまかせ」というテレビ番組があったのを思い出し、「ダイニング あっこにおまかせ」という非常に気になる店名でしたので行ってみることにしました。

 

ダイニング あっこにおまかせ 外観

 

ダイニング あっこにおまかせ 店内

 

「ダイニング あっこにおまかせ」には駐車場が店の前と少し離れたところに用意されております。駐車場に車を停めて店内へ。先客は2組ほどで開いていた4人掛けの席に座りました。メニューの中から

 

唐揚げ定食         800円

生卵            100円

 

を注文しました。

 

ダイニング あっこにおまかせ 唐揚げ定食と生卵

 

ダイニング あっこにおまかせ 鳥の唐揚げ

 

ダイニング あっこにおまかせ 定食のご飯

 

ダイニング あっこにおまかせ 定食の味噌汁

 

ダイニング あっこにおまかせ 定食の小鉢

 

ダイニング あっこにおまかせ マヨネーズ

 

ダイニング あっこにおまかせ 生卵

 

唐揚げ定食の鶏の唐揚げは小さなものが5個ほどありましたが、揚げ方も適度であっさりとしておりました。定食に付いてきたマヨネーズは使わず(マヨネーズが苦手なのです)、レモンを絞ってかけて塩と胡椒でいただきました。ポテトサラダも味は悪くなかったです。生卵はごはんにかけていただきました、個人的には卵かけご飯好きなのですがあまりご飯を食べないようにしていた中でメニューに生卵がありましたので注文してしまいました。お店には惣菜コーナーもあり、テイクアウトも出来るようです。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ダイニング あっこにおまかせ食堂 / 野木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2