気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

DOUTOR COFFEE SHOP ドトールコーヒーショップ 光が丘店

東京都練馬区光が丘2丁目にあるカフェ「DOUTOR COFFEE SHOP ドトールコーヒーショップ 光が丘店」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

「DOUTOR COFFEE SHOP ドトールコーヒーショップ 光が丘店」は光が丘IMAにあり近くには「和民」「はなの舞」「大戸屋」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京都練馬区光が丘2丁目にあるカフェ「DOUTOR COFFEE SHOP ドトールコーヒーショップ 光が丘店」外観

DOUTOR COFFEE SHOP ドトールコーヒーショップ 光が丘店 外観

 

東京都練馬区光が丘2丁目にあるカフェ「DOUTOR COFFEE SHOP ドトールコーヒーショップ 光が丘店」店内

DOUTOR COFFEE SHOP ドトールコーヒーショップ 光が丘店 店内

 

「DOUTOR COFFEE SHOP ドトールコーヒーショップ 光が丘店」の前を通る機会が多いですが混雑していることが多くてなかなか行く機会はありませんでした。ある日、夜の遅めの時間にお茶とケーキでも食べたいと思いお店を覗くと比較的空いておりましたので行ってみることに。まずは荷物を置いて席を確保した後にカウンターへ行き、ホットカフェオーレとミルクレープを注文しました。

 

東京都練馬区光が丘2丁目にあるカフェ「DOUTOR COFFEE SHOP ドトールコーヒーショップ 光が丘店」ホットカフェオーレとミルクレープ

DOUTOR COFFEE SHOP ドトールコーヒーショップ 光が丘店 ホットカフェオーレとミルクレープ

 

ホットカフェオーレは可もなく不可もなく普通でした。ミルクレープは薄く焼かれたクレープとホイップクリームが層を重ねており何層にもなっております。クレープとホイップクリームの厚さの比と言うべきか量のバランスにも気を遣っているのかと思いますが口当たりも結構いいと感じました。「DOUTOR COFFEE SHOP ドトールコーヒーショップ 光が丘店」はだいたいいつ行っても混雑している理由としては立地が良いのと商品の価格が安い、メニューが比較的多いなどの理由で人気があるのだと推測されます。機会があればまた行ってみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ